TOP > 競輪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/18(火)大宮競輪後半3個R予想

GⅢ 東日本発祥62周年記念倉茂記念杯

大宮 9R S級特秀
○吉川がまくりを決めて、それに乗る◎望月に勝機。
▲伊藤のタテ脚警戒。
9=7-2・1
9=2-7・1


大宮10R S級特秀
SSの意地に懸けても、◎佐藤がまくる。
○山田が必死の追走も、大ギヤ▲守屋の一発。
1=5-9・2
1=2-7・5


大宮11R S級決勝
藤田の先行に乗る◎平原が2段駆け。
相手○神山も、中団の▲伏見怖い。
1=7-2・9
1=9-7・4


アンリエット
スポンサーサイト


大宮競輪場に行ってきた!

こんばんは。
今日はタイトル通り、大宮競輪場まで行ってきました。
今年最後の開催で、場内も少しは混んでました。


↓バック側からバンクを望む。
2010_1220大宮競輪場0001

↓メイン側から。
2010_1220大宮競輪場0024

↓賑わう?場内。競艇・オートよりも全然平均年齢が高かったです。
競輪はギャンブルの終着駅」なんて言葉もあるみたいですしね。
2010_1220大宮競輪場0011

↓元競輪選手の予想会も行われていました。
2010_1220大宮競輪場0039

↓最終12RA級決勝の周回中。
2010_1220大宮競輪場0045

↓残り1周のホームで、人気の南関ライン(5-2-1)が上昇。
2010_1220大宮競輪場0050

↓4番手からマクりに出ましたが、1番車は離れました。
2010_1220大宮競輪場0055

↓重要なところでブレました。
最後は、人気の松谷を、ギア↑の2番車松山が差して優勝。
2010_1220大宮競輪場0058


競輪の面白いところは、レース直後に野次が飛ばせるところです。
罵倒するもよし、賛美するもよし。
だいたいは罵声ですがw

あと予想屋さんは、数は少ないですが、ちゃんと声出して盛り上がってました。
こう考えると、オート・競艇も喋りが上手い人がいる一方で、
競馬は喋りが上手いというよりは、淡々と喋っているという人が多い気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~

これで一通り、各公営競技の探訪レポは書けたと思います。

競馬サークルにいて思うのは、競馬以外の競技の人気の無さ。
特に競輪なんて、最近廃止がちらほら。

なぜ?きっかけが無いのか?

理由は多々あると思いますが。。。

競馬が比較的予想が立てやすいというのも影響してると思います。
馬・騎手の成績は大体出てますし、調教師のコメ・追切情報もある。
(これは自分が競馬を一番見てるからなのかもしれません。)

一方、競艇・オートでは整備力・朝練習・クセなど、
競輪では、タテ・ヨコが使えるか?などの戦力情報など、
長くレースを見てこないと、分からない部分があります。
だから新参の人には厳しい面があるのかなあ。

でも一ついえることは、色々な競技場で、
活き活きと楽しそうに喋っている予想屋さんや、
おじいさんたちを見てると、どの競技も奥が深くて楽しそうです。
そんな一見では感じられない楽しさが、若い世代に伝わらずに、
人口が減っていってしまうのだとしたら残念でなりません。


アンリエット


西武園GW賞 11RS級決勝予想

こんばんは。
最近不登校気味の大井の超電磁砲です。
大井最終日は本命変えなければ万券でした。
非常に後悔しております。

============

今週は浦和開催ですが、自信を持った予想が出来るまで
予想公開はしません。しないまま卒業しちゃうかもだけど。

そこで、同じ埼玉県内の西武園競輪に目を向けてみましょう。
ただいま開設60周年記念ゴールド・ウイング賞(GⅢ)が開催中で、
明日最終日を迎えます。

↓師匠の竹林記者の展望はこちら↓
http://www.keirin-saitama.jp/seibuen/guide/tembou.html

☆見解☆
平原の番手捲り が決まる。
本線3番手の岩津もきっちり付いていく。
最後に武田なら2着まで、山田なら3着まで追い込むか。

3連単 1-9=3   1-9-2


P.S. なぜアースシェイカー号は、大井を使わずに浦和を使ったのか、
     ご存知の方は教えてください。
     鷹見のことだから変な理由ではないと思うのですが。


大井の超電磁砲


3月24日(水)大宮12R 初日特選展望

どうも、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
を読んで大号泣した、大井の超電磁砲です。クリックすると、密林に飛べます。

さて明日は桜花賞です!「えっ、まだでしょ。」という人は視野が狭いですね。
予想は当たらないので書きません。自宅でこっそり買います。
まあ、コロニアルペガサスがどこまでやれるか非常に楽しみです。

そして明日からは、大宮競輪が始まります。
せっかく競輪カテゴリも代表さんに作ってもらったので、記事増やしましょう。

見ていくレースは、大宮12R A級 初日特選です。

↓公式にもある展望はこちらから↓
http://www.keirin-saitama.jp/omiya/guide/tembou.html

並び ⑦⑧④ / ⑤②① /  ③⑨⑥
     群 埼 栃    福 宮 静      神 神 神
     馬 玉 木    島 城 岡      奈 奈 奈
                            川 川 川

展開予想

          ←捲り ③⑨⑥  
     ←捲り ⑦⑧④
←逃げ ⑤②①

―――――――――――――――――――――――――――
             BS

今開催シリーズリーダーの⑤緑川と、③長崎の争いと見ていいだろう。
中団取りたい⑦斉藤、捲り一本の③長崎となれば、逃げは⑤緑川
初日特選は9着でも準決乗れるわけだし、緑川は脚試しとばかりに駆ける。
そこで長崎の捲りとなるのだが、②佐藤の2段掛けにも警戒しなければならない。
まして直線長い大宮バンク。②と③で4角もがき合いになれば、番手絶好は⑨横山
9-3-6の車券。緑川が残す9-5-2、9-2-5。
ここで、考えたいのは⑤緑川―②佐藤は自力―自力の並び。2段掛けしないとすれば、
佐藤には縦の脚がないのではないか・・・。ならば直線①梶原が鋭く延びる車券が面白い。

買い目は、 9→3→1

大井の超電磁砲


3月22日(月)西武園12R A級決勝戦展望

どうも、ゲーセンの「ぱちんこCRサクラ大戦2」で、全回転リーチをたたき出した大井の超電磁砲です。
うまプロ出演中の方がやばいですね。
2日続けて本命の二桁人気が連絡み。
それに比べて、私は大井メイン5日間外れに外れ・・・。
ここで、浦和予想なんてやった暁には、「当たらない予想をするな!」、「帰れ!」とか言われそうなので、そうです。競輪です。

いわき平で記念がやってますが、地元埼玉の西武園決勝戦を見て行きます。

並び  ⑨②⑦④⑥ / ⑧①⑤③
        北日本         埼京

展開予想

          ←捲り ⑨②⑦④⑥
                    
  ←逃げ ⑧①⑤③ 
―――――――――――――――――
         BS

↓参考は、私の競輪師匠、竹林記者の展望です。↓
http://www.keirin-saitama.jp/seibuen/guide/tembou.html

さて、地元の金子―白岩の並びが、決勝戦でも見られます。
金子の準決は白岩のおかげで、決勝に残ったようなもの。
ここは、再び先輩が後ろなら、逃げ一手だろう。
白岩の番手捲りの手もあるみたいですが、準決の足を見る限り、突き抜けた足は無さそう。
さらに金子が全速で駆けているところからの番手捲りは、きついと見る。

すると、早坂の捲りに期待になるのだが、後ろは完全優勝がかかる守澤であることを考えると、自分が勝てるタイミングで発進するだろう。
しかし、白岩の番手捲りも考えてしまうと、多少仕掛けは早くなる。
それも考慮して、守澤の完全優勝に期待する。

買い目は、2→9→7・1・5・3  9→2→7・1・5

早坂・守澤の高速回転に小笠原が付いていけない車券も抑えたい。


P.S. 
竹林記者のブログの中で、
「高速道路の『本線』という表示に反応する競輪ドライバーもいるだろう(そんな人はいないか)。もし、『別線』の表示があったら迷うな、俺は。」
の一節には、初めて人のブログで笑わせてもらいました。
本当に知性豊かな人。

大井の超電磁砲


Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。