TOP > 今週の勝負レース




今週の勝負レース

どーも久しぶりです。先週は諸事情によりできませんでしたが、今週から再開します!さて、今までの収支ですが-2330円とまだまだいけますね(笑)。
さあ今週の勝負レースですが、まず今日は明日の予想に移りたいと思います。
阪神10R大阪スポーツ杯

(予想)
◎ミゼリコルデ
○エーシンクールディ
▲マルカベンチャー
△ネオフリーダム
△ダノンカモン
△コンティネント

(見解)
今回はハンデ戦ということもあり、有力馬に重い斤量が見込まれました。それなら、53キロのミゼリコルデが面白いとおもいます。前走は大敗したものの休み明けプラス20キロはあまりにも太め残りでした。今回は、馬体も絞れて前走から斤量も2キロ減るので十分チャンスはあると思います。

(買い目)
馬単
◎○→◎○▲△ 各100円で勝負です!

(とんちゃん)


今週の勝負レース!

こんにちは、とんちゃんです。まず先週の結果からです!
1着◎トウカイメロディー
2着○ホクトスルタン
3着 メイショウクオリア
馬単的中するも670円では、収支-330円(笑) トータル収支-1330円

気合いをいれて今週の勝負レースですが、阪神8R!
(予想)
◎ツルマルスピリット
○ユジェニックブルー
▲ジャングルストーン
△タガノマジョーラム
△レッドブリッツァー

(買い目)
馬単
◎→○▲△ 各100円
三連単
◎→○▲→○▲△ 各100円

(見解)
◎はツルマルスピリットにしました!今回のレースはおそらくこの馬に人気が被るでしょう。というのも、この馬はダートに路線変えてから1,2,2,0と底をみせていないのに加えて、2走前、差のない2着に負けた時の勝ち馬はグリッターウイングというようにハイレベルなメンツで好走しています。そして阪神ダートの成績も1,1,1,0と相性もバッチリ!今回はメンバーが手薄なので、相手探しと言っていいのではないでしょうか。そして対抗は、ユジェニックブルーにしました。前走は初の昇級戦で1.2秒差の8着に負けたものの勝ち馬は、あのミラクルレジェンドというようにこの馬にとって少し相手が強すぎた。またスタートの良いこの馬はすんなり先段で競馬を行うことができる。前残りが予想される展開的にもこの馬を狙ってみたいです。


今週の勝負レース!

おはようございます。とんちゃんです。まず、今日の勝負レースを書く前に昨日の結果を書きますね。
1着○ブライドルアップ
2着 ユメイッポ
3着◎ツルマルジュピター
-1000円
こんな感じでひもぬけが多いとんちゃんです(笑)

気を取り直して今日の勝負レース!
札幌日経OP
◎トウカイメロディー
○ホクトスルタン
▲ゴールデンハインド
△モンテクリスエス
△ルールプロスパー
△トウショウヘリオス

馬単
◎○→◎○▲△

見解
本命はトウカイメロディー!前々走はハイペースを好位追走、四角先頭という強い勝ち方。前走はスローペースを中段から差し切るなど、自在性を兼ね備えてきたことも大きな強みとなります。今回は前走よりも斤量が3キロ増えますが、それでもV機十分だと思います!対抗は、ホクトスルタンにしました!今年は重賞で共に0.4秒差の4着と5着とまずまずの成績であり、今回は3,1,0,3と相性の良い2600メートル戦ということもこの馬にとっては追い風になりますね。また前走よりも斤量は1キロ減るので、内枠を生かしてマイペースで行ければ逆転可能だと思います!


今週の勝負レース!

はじめまして、とんちゃんです!今週から毎週勝負レース(2~3)について予想と見解を書いていきたいと思います。さっそくですが、明日の勝負レースについて書きたいと思います!
 
小倉10R 佐世保ステークス
◎ツルマルジュピター
○ブライドルアップ
▲エイシンパンサー
△エーシンリジル 
△ベーリングボーイ
△ユキノハボタン

馬単
◎○→◎○▲△ 各100円

見解
◎はツルマルジュピターにしました!前々走の葵Sでは、コンマ1秒差の4着に負けたものの、勝ち馬はその後古馬のオープン戦で3着に好走したケイアイデイジー。今回は1,1,0,1と相性の良い1200メートルということや古馬との斤量差を考えればVの機会は十分にあると思います。対抗は、小倉は3,2,0,0と相性抜群のブライドルアップ!前走の勝ち時計も優秀で今回も上位必至!単穴は、エイシンパンサー!今回は得意の1200メートルに距離短縮と好材料がそろいました。また、先行馬がそろった今回、前がやりあえば大外一気の末脚でまとめて差し切る可能性もありかな(笑)


Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
