TOP > 徒然予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


徒然予想

こんにちは、クリスエスです。
今週は勝手ながら各レース注目馬1頭を挙げる形での予想になります。
ならびに買い目も便宜的に複勝1点とさせていただきます。ご了承ください。


阪神6R 3歳500万下 芝(外)2400m

⑤アドマイヤラクティ
初勝利が阪神外回りで、2走前に外枠から終始ロスして末脚を使えず、以外は上がり最速をマークしてきた。中距離でもいつも後ろからのスタートには距離延長もプラス。確実に瞬発力の求められる今回の舞台では上昇が見込める。

買い目
複勝⑤ 500円


阪神7R 4歳上500万下 芝(外)1800m

⑥メジロオードリー
競馬場コース分析・東京競馬場まとめで記したように、東京1400m・1600mは中距離的な流れになるコース。そこを後ろから行って好走しており、血統的にも距離延長はプラス。マイルで先行できていることから行き脚も問題なく、しっかり脚の溜められそうな今回はあっさりも。

買い目
複勝⑥ 500円


(クリスエス)
スポンサーサイト


徒然予想

 こんにちは、クリスエスです。
軸馬なら来るんですけどねぇ~
徒然複勝1点勝負にでもコーナー変更しようかな(笑)

日曜 阪神6R 3歳500万下 芝(外)1800m

-軸-
⑨サイレントソニック
今までマイル以下を使われ、速い上りを繰り出すも勝ちきれないレースが続いている。逃げから追いこみまで脚質には幅があり、今回はうまく好位を取れれば溜めも効いてあっさり勝ちきるなんて姿も浮かぶ。

-ヒモ-
⑤アルマフローラ
メンバー中唯一2400mを経験している本馬。持ち時計はないが、中断前目から確実に良い脚を使えるのが強みで、今回500万下の牝馬限定ならゆるくなりそうな流れも味方に出来る。

⑧ピュアブリーゼ
馬券に絡んだのは決めて勝負の流れ(後傾ラップ)になった時のみで、中山よりも阪神外回りの方が確実に向いている。持ち時計もメンバーでは群を抜いており、圧倒的1人気を裏切った後でも軽視はできない。

⑪クエルクス
デビュー戦、1400mとは思えないスタート3F37.3秒を先行し、しっかり末脚を使って勝ちきる。次走の1200mはあきらかにテンのスピードについて行けず、脚もたまらず力が出せないまま終わった。今回の距離延長で追走が楽になり、本来の末脚も発揮できそう。

⑱コスモバタフライ
マイルでは追いこみ一辺倒だったが、前走の2000mで前に行ったことから、スピードがあることを示した。この馬が追い込むには1600mではどうにも短く、今回の距離延長は明かに歓迎。

⑯ビービーバカラ
常に上がり3位以内を使ってきた本馬だが、中山1600m・東京1400mで差して届かなかったレースぶりは距離延長に好感が持てる。

買い目
ワイド
⑨-⑤⑧⑪⑯⑱
5点×100円




日曜 阪神8R 4歳上1000万下 芝(外)1800m

-軸-
⑱コンカラン
枠、頭数、位置取りに関係なく常に好走してきた優等生。間隔を詰めるよりはゆったり使った方が好調を維持できるタイプなのも心配しなくて済む。1000万下は既にめどの立っているクラスで、今回のメンバーの中では頭一つ抜けている印象。

-ヒモ-
⑧プラージュ
どんな舞台でも上がり3位以内の末脚が使える馬。近3走、1400m→中山→ダートと末脚の活きない舞台に苦杯を飲んだが、ここにきてようやく阪神1800mという的条件に出走できた。陣営も瞬発力を武器にすべきなのは承知の筈なので、今回は期待できる。

⑪ラブフール
決めて勝負向きの馬で、昇給直後のレースは札幌らしい時計のかかる展開に泣かされた。瞬発力だけならメンバー随一で、休み明けを克服すれば大駆けもある。

①カノヤトップレディ
陣営の思惑は、恐らく短いところを使ってスピードを出す訓練をさせ、本来的距離と思われる中距離で決め手を持つこと。前2走で中距離を使い、間隔が開いて臨むこの阪神1800mという条件には陣営の勝負気配がうかがえる。

買い目
馬連・ワイド
⑱-①⑧⑪
6点×100円



(クリスエス)


徒然予想

 こんにちは、クリスエスです。この徒然予想のコーナー、あんま当たってないようで実は…な成績だったりw
でも現在の成績は秘密w もっと長く続けて、それでもみなさんに言えるような成績だったら自慢します! もしそうでないならきっと続いてないでしょう・・・笑


土曜 阪神10R 六甲S 芝(外)1600m


⑥クレバートウショウ
 阪神外回りは3戦2勝2着1回と得意舞台。脚質も逃げにこだわらないので、先行争いを見ながらうまく脚がためられれば好走は期待していい。

⑨フィフスぺトル
 マイルは6戦して掲示板を外したのはG1のマイルCSのみ。近頃は34秒代のスタートになると踏ん張れなくなっているが、今回の舞台なら好走時の上り勝負を好位から抜け出す競馬もしやすく期待が持てる。ただ久々な分割引。

⑰オーシャンエイプス
 元々は切れ味の申し子と言わんばかりに33秒台の末脚を連発していた。去年の冬に復帰し、その切れ脚が健在なことを示したが、今一歩というレースが続いた。2ヶ月弱の休みで中身が備わってきていればメンバー的にも好走はノルマだろう。

⑦スズカサンバ
 ダートを走ってたことがあるくせに、最近では上り勝負の展開でしか好走できなくなってしまった変な馬。タキオン×Kingmamboで切れる脚への可能性は十分で、久ぶりにその力を発揮できる余地のありそうな今回は穴で狙ってみる。

買い目
どの馬も一長一短で上位が混戦模様。ここはボックスで堅く行きたい。
馬連B
⑥⑦⑨⑰
6点×100円




土曜 阪神12R フラワーC 芝(外)1800m

-見解-
 スタートがマイル並みに速くなるのがこのコースの特徴だが、今回は牝馬限定で、さらにダートを使ってきた馬たちが多くそれほど速くならなそう。そうなるとより長い距離的な性格のレース展開になりそうで、そこで重要視したいのは瞬発力・上り勝負への対応である。


-軸-
⑰マイネイサベル
 新潟マイルと東京マイルで好走していることから、実際の距離適性は1800mか2000mと言ったところ。34秒代の切れる脚が持ち味で、今回のメンバーと外ざしの決まりつつある今の馬場なら横綱競馬で押し切れるだろう。


-ヒモ-
②マリアビスティー
 デビュー勝ちして以降1400⇒1600⇒1600⇒中山2000と"タメ"を作る競馬ができずに苦汁をのんできた本馬。前走ようやく長距離に出走できるも今まで短いところ使っていて抑えきれなかった。枠も含め今回の距離短縮でようやくベスト条件と言ったところで、穴がちだが侮れない。

①アフロディーテ
 もう一頭の距離短縮馬。前走ゆっるぅ~い流れを好位につけ、しっかり33秒台の脚を使い勝利。見解通りにレースが運べば力は出し切れる。

⑱サトノフローラ
 昨秋に新潟で新馬勝ちした馬。この馬も自分から動き押し切れる脚を持っている。心配なのは大外枠なことだけだ。

⑦サトノフォワード
 上記2頭と同タイプで、阪神コースで勝っていることからヒモに加えた。

⑪ハブルバブル
 やはり前目から速い上りを使える馬。前走1400mからの距離延長ということと、その1400mで先行で来てしまったことからスピード過多の疑いあり。

買い目
ワイド
⑰-①②⑦⑪⑱
5点×100円


(クリスエス)


徒然予想

 いやぁ~競馬は難しいですね(汗

月曜 阪神6R 4歳上500万下 芝(外)1600m

-軸-
⑬グァンタナメラ
上り勝負にめっぽう強く、前傾ラップの時でも大崩れしない安定感は秀逸。500万下になってから4・6・4着という成績だが、全て切れの求められない中山での成績。阪神マイルは勝ちあがってから初めてのベストの条件で、自信を持って軸にしたい。


-ヒモ-
⑯サウンドバラッド
東京・新潟マイルで良績を残しており、切れ味の求められる舞台はもってこい。1800mで勝ち上がったことから中距離適性の求められる上記コースで好走したのもうなずけ、同じような性質を持つ今回の舞台でも好走が見込める。

④クールエレガンス
マイルを先行するスピードを持つが、東京マイルでは差し切れず。前々走は先行してしまい良い脚が使えなかった。前走はまくり気味で結果を出した。東京マイルよりも中距離的になる今回の舞台ならしっかり切れる脚を使えそう。

⑧サクラシャイニー
勝ち、あるいは勝ち馬から0.5秒以内の好走を遂げたコースはマイル・1800が大半で、さらに前半緩い決めて勝負のレースばかりだった。阪神外回りも3走して2走が0.3秒の好走で、休み明け2戦目という慣用句的な買い文句も添えればできあがり。


買い目
馬連・ワイド
⑬-④⑧⑯
6点×100円


(クリスエス)


徒然予想

 どうも、タテ目の帝王クリスエスです。
あーもー5点以内とかやめよっかなー(#`0)ノ
当たんなきゃ意味ねーよ!

取り乱してスイマセン。まだ最終が残ってるのに先走りまくって明日の予想UPします。


日曜 阪神3R 3歳未勝利 芝(外)1600m

-軸-
⑤ターフェル
マイルで速い上りを使い好走を続けている同馬。血統的に中距離的な要素が求められても心配なく、普通に回ってくれば勝ち負けだろう。


-ヒモ-
①アドマイヤカヤージ
切れの活きない阪神2000で追いこんで最速の末脚を使うも差し切れず。中距離的な投げれになり、切れも求められる今回の舞台は確実に上昇が見込める。

②ラストブライト
3走前テン35.2を追いこんで2着したことと、2走前テン37.5を抑えきれずに持ち味を全く出せないまま沈んだことからも、ある程度前半から流れる展開の方が向くのだろう。今回はマイルということでペース的にはぴったり。中距離的・切れが求められるという点で、3走前のようなレースが出来れば一発もある。


消したい馬
⑥シゲルリジチョウ
常に速い上りを使えている同馬だが、京都の1600mで好走しているあたり切れ味勝負より持続力勝負に向いている感がある。その証拠に阪神外回りは3走して馬券圏内なしと決め手を欠いた内容で、京都・ローカル替りで改めて狙いたい。


買い目
◎⑤には自信があり、▲①も馬券圏内に期待が持てる。△②は完全に穴狙いで一か八か的な意味合いが強い。よって◎⑤▲①の馬連、◎⑤△②のワイド、さらにさらに一発狙いの夢馬券で◎⑤▲①△②の3連複。以上の3点で勝負したい。なお○(対抗)と推せるほどの馬がいないためこのような変則的な印を打つこととなった。
馬連
①-⑤ 100円
ワイド
②-⑤ 100円
3連複
①②⑤ 100円






日曜 阪神5R 3歳未勝利 芝(外)1800m

-軸-
⑦マコトサンパギータ
今まで多くずれなく、阪神(外)1800mもベストな条件。枠も無難で勝ち負けまで期待できる。


-ヒモ-
⑩モビール
前走のようにある程度流れた中で良い末脚を使うのがベスト。そう言った意味で今回は前走の先行経験を生かして流れに乗れれば面白い。

⑨ディープフィールド
前走はマイル・800mスパートで切れが活かしきれなかったか。距離延長・600mスパート替わりは確実に上昇が見込める。

⑥シュプリームギフト
新馬戦でアヴェンチュラの3着。最後に踏ん張り切れなかったあたり、前走よりはスタミナを求められにくい今回の方が向くだろう。

⑧ゴールデングローブ
純粋に前走同舞台で3着に来たことを買った。

⑭ダヴィンチバローズ
前走はスパート中に息が入るという変則的な流れだった。純粋に切れが求められる今回の方がまだ良さそう。


買い目
◎⑦はこれまで通りしっかり連まで走って欲しい。その期待も込めて⑦から馬連で流す。
馬連
⑦-⑥⑧⑨⑩⑭
5点×100円


(クリスエス)


Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。