TOP > 告知・記録




取材、受けてきちゃいました!

 こんにちは、クリスエスです。

今回はいつものコース分析ではなく、

慶應の学園祭・三田祭(11/20~23)で配られる『塾生旬報』という雑誌の取材を受けたので、その報告をさせてください!

jj17.jpg
まず『塾生旬報』とは!?

塾生旬報は年3回出版し、それぞれ春・夏・秋号の発行直後から次号に向けて随時取材を行っています。掲載する記事を練成したり、取材日程を決めたり、記事の校正を行ったり、という活動は毎週火曜日放課後に日吉で行われる例会でなされています(曜日は本年度のもの)。
―――塾総Webより

そして毎年秋号を三田祭で配っているんですね。


DSC_0348mini.jpg
今回の塾生旬報は競馬特集ということで、今回我々VACATIONに取材の依頼が舞い込んだというわけです!

インタビューの内容はVACATIONの活動内容に始まり、競馬の魅力、メンバーの馬券術などなど様々な話題に及びました。

「競馬場は非日常が味わえる貴重な場所」や「100円が何十万円にもなる」はインタビュー中に出たメンバーの言葉。

1時間以上にもわたり競馬の魅力を語りつくしてきました!

私たちのインタビュー以外にも、今号はまるまる競馬特集の一冊となっています。

是非三田祭に足を運び、『塾生旬報』を読んでみてください^^


*三田祭の詳しい情報はこちら
第53回三田祭

*『塾生旬報』を発行している塾生総合研究所に関する情報はこちら
塾総Web



大井予想バトル =本格的始動=

こんばんは。

今まで予想をただ相互リンクすることで実施していた

tatsuroさんとの大井予想バトルですが、明日の開催から

本格的に始動したいと思います。

=========
ルール
1日1レース予想する。
・月・水・金は、メインレースを予想。
・日・火・木・土は、特別戦の中から1レース選んで予想。
・金額は、1レース3000円(使い切り)。
・ただし1開催につき1日だけ金額を1万円にできる(使い切り)。
・勝敗は、5月17日(月)~8月17日(火)、
8月29日(日)~12月3日(金)、
12月24日(金)~3月31日(木)の3シーズン制
・収支をもって勝敗を判定。
=========

となります。お楽しみに!

あと随時、参加者募集していますので、

「こんな予想は話にならない。」と言う方、

ぜひ一緒に予想大会しましょう!


大井の超電磁砲


ダイオライト記念雑感と競輪情報Part2と微妙な告知

↓競馬パート↓

ダイオライト記念は、中央勢ワンツースリーでしたね。
そりゃ、フサイチセブンは強いですよ。
距離不安とか言ってる人もいたけど、
今の船橋は前に行けば、なんとかなるスピード馬場でしたしね。

って、フサイチセブンが1人気じゃなかった!!!
フリオーソってwwwしかも1.7倍www
何をどうとったら、フリオーソにここまで期待できるのでしょうか?
誰か教えてください。

きっと、スポーツ紙や専門紙が推したんだろうな。
川崎記念2着が評価されたの?騎手見てないんでしょうか?
戸崎は南関のリーディングだって?そこまで上手くないから。
それに川島正厩舎のコメントはだいたいすごい買いたくなるように出来ています。
無駄なところに憤りを感じてしまいました。

==================================-
↓競輪パート↓

みなさん竹林記者の予想は見ていただけましたか?
すると結果が気になって、レース実況を見ていただいた方がいるかもしれません。
西武園競輪で実況を務めるのは、綿貫弘アナウンサーです。
この綿貫さんは非常に実況が熱いです!wikiには名言集も載っています。

今日の西武園から取り上げると、
6Rでは、

「今度は2番車の及川裕奨、渾身の力でまくってきたーーーー!!!

8Rでは、

「ちょっと藤野がこの回転についていきませーん!!!」

一番思い出に残っているのは、おととしの全日本選抜競輪で、

「あるいはピンクの勝負服、石丸がドカンとまくっていくぅぅぅーーー!!!

こういう熱い方が実況をしていると、みている方も面白いですよね。

競馬にもいらっしゃいますよね、熱い実況の方。
南関の及川暁アナウンサーや兵庫の吉田勝彦アナウンサーなど。
前者の方は、みなさんご存知だと思いますが、
後者の方は、園田で行われたJBCの日の最終レースでの
来場者とのまさかの、実況を通じての交流でファンが急増しましたと思います。

どのアナウンサーも実況から、選手・騎手・そして競輪・競馬への愛情が伝わってくるような気がします。
そんな個性たっぷりの地方。まだまだ魅力がたくさんです!



ちょっと自分が熱くなって、文が長くなっちゃったかな(笑)。



P.S. 
どなたか、来週の大井トゥインクル開催を一緒に見に行きませんか?
行きたい方はコメントに書き込んでもらえたら幸いです!

大井の超電磁砲


【重要】 ブログ運営の提言

このブログをよりサークル内の交流の場とするためにも、

◎vacationメンバーの印をのせた馬柱の作成・公開を考えています。

具体的には


①日曜のメーンレースの予想(印)を前日の土曜までにメールで送信。(例 ◎⑧ ○⑯ ▲①)

②集まり次第、土曜日~日曜日午前中までに馬柱の作成&アップ。

という感じで。

こうすれば、他のメンバーが、どう考えているのか分かりますし、

本命党、爆穴党、血統派、調教派とさまざまな予想スタイルの人がいますので

かなり参考になると思います。

なるべく、ブログに参加していない人にも協力してもらいたいなぁと思います。

(記事を書くのはめんどくさいという人でもこれなら楽だと思うので。)

もちろん、自分が馬柱作成&アップは担当しますので。

例えば、こんな感じで

アルデバランS

とりあえず、明日集まるときに話し合いましょう。


(不死鳥)


香港いってくるべ!

今日から、5日間香港に行ってきます。

2度目の海外旅行、2度目の香港です(笑)。



シャティンでやっているみたいで、参戦の予定。

ヴィクトリアピークにも行くので、

ハッピーバレーも競馬場の写真ぐらいは撮れそうです。

10年前、初めて行った時、ガイドさんが、

友人が100万馬券を当てた、こっちは一獲千金になりやすい、

と言っていたので楽しみです。

帰国後、写真を交えて報告したいと思います。

悩駄りん


Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
