TOP > スポンサー広告 > 「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」TOP > つぶやき > 「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」

「うまプロ」さんの撮影も終わり、気が緩んだのか(または前日の酒のせいか)先週の日曜日はあり得ない穴を狙っていましたね。まぁ息抜きということで(笑)今週はしっかりやりましょう!
 
 ところで、僕は密かに「無理矢理穴馬探し」という誰も見ていないだろうコラムをやっていますが、実はこれが3月、好調だったんです!(1,2月は残念ですが・・・)

<的中実績>(68頭推奨で7頭馬券圏内)
3/6(土)
中山9R④ソルプリマベラ(12人気2着)複勝1550円
3/13(土)
中京11R④ホッコーパドゥシャ(15人気3着)複勝1710円
3/20(土)
阪神1R⑪キュート(12人気2着)複勝2620円
阪神9R⑫ピースピース(7人気2着)複勝490円
中京10R⑩グレイスフルソング(12人気2着)複勝1340円
中京11R⑤トシギャングスター(10人気2着)複勝760円
3/27(土)
中京8R①メガロバンダム(12人気2着)複勝2280円

(複勝率:10.3%、複勝回収率:158%)

我ながら凄い穴を狙ってますね(笑)
ただ、ここで注目したいのは複勝率の低さです。僕にとっては若干高いのですが複勝率が約10%ですから、これが本命党なら今すぐ競馬やめろ、という数字です。もしかしたら穴党と言われる人にも厳しいかもしれません。その為、この複勝率なら大穴(本来自分の目安としては複勝1000円以上)を当てるしかないのです。まぁ的中率上げろと言われれば、その通りですが(笑)

他の特徴としては土曜しか当たってない事と2,3着しかない事でしょうか。。
まぁ前者については言い訳すると、金曜が撮影前日の為酒を断って、予想に全てを費やす→撮影&競馬→儲かって、夜お酒→日曜の朝後悔・・・まぁ日曜は書きすらしなかった日がありますからね。今後は土曜も我慢します!(出来るだけ)
ただ後者に関しては穴党の宿命ですね。もちろん1着が全くなかったのは偶然でしょうが、2,3着が多いのは過去の経験から明らかです。また、今回はなぜか異常な2着の数ですが、本来は3着も多く、買い方が必然的に難しくなります。

そして、本題です。気付いた方も多くいると思いますが、僕は買い方が下手です。
「うまプロ」さんでの予想は我ながら驚きの完璧さだったのですが(全てのレースで上位3頭の印の内2頭が絡むなんて・・・)、あの予想にしてはそんなプラスじゃないなぁなんて皆さん思われるでしょう。僕も同感です。まぁ1レース1万円買うなんて経験がないので、仕方ない部分もありますが、それにしても下手です。反省です、、

その中でも、中山記念と弥生賞に関しては納得していますが、問題はフィリーズレビューとスプリングSです。
前者はとにかくどうして穴馬2頭を選んどいて1頭からしか買わないのか。本当にモトヒメとサウンドバリアーの2頭でどちらを◎にするかは直前まで悩んでいたんですが、それならなぜ両方から買うという発想がなかったのか・・・。
そして、スプリングSは馬連(または馬単)を買わなかったことでしょう。オッズを見てないのでこんなに差が付く事は想定してませんでしたが、そうだとしても残念としか言いようのない買い方です。

長々と書いてきましたが、つまり、ここでは最初に買い方について考えていきたいと思います。
僕は普段は馬連、ワイド、3連複がほとんどですが、どう買えば予想と同評価の配当を得られるのか。皆さんがどう買っているのか教えて頂ければありがたいです!!


コメントの投稿

No title

複勝率10%超は高いと思うよ。
超がつくほどの爆穴馬ばかりだし。

最近は自分も予想<馬券の買い方だと思い始めてる。人気サイドで、あわよくば穴を拾えるような馬券を考えているんだけどね。(夢みたいな話です。。。)

No title

話の流れに逆行してて申し訳ないですが、馬券が当たっているのなら、それだけでいいのでは?テラ銭取られてる時点で勝つのは難しいんだし。25%は結構でかいです。自分は「競馬の予想」が楽しいので、的中率重視で枠単にしてます。ときどき金しか見えなくなりますが(笑)。本気で金増やしたいのなら、他の人の意見に期待です。

うまプロの予想拝見してスプリングSのゲシュタルトに乗っかって3連単いただきました。ありがとうございます。
穴馬探し、これからも楽しみにしております。
ちなみに同じ慶應のOBです。応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勧めしときまーす

競馬王新書「京大式 鉄板の買い方講座」
をオススメしときます。
何冊もの競馬本を(立ち読みも含めて)見てきましたが、買い方について考察してある唯一の本だと思います。
買い方についての自らの姿勢の考察には良い参考書になると思います。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。