TOP > スポンサー広告 > 「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」TOP > つぶやき > 「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「的中率10%未満で回収率100%以上を目標に~爆穴党の苦悩」

(明日(4/8)発売の「競馬王」さんに僕の内容がちょこっと載っているので、手に取ってみてください!)
 
さて、先週の土曜日に「無理矢理穴馬探し」の中から2頭の馬が激走してくれました(日曜は例のごとく・・・)。
・阪神1R⑦マヤラブソング(8番人気2着)複勝1110円
・阪神7R①メイショウモネ(8番人気1着)単勝3400円/複勝710円

意外と人気になりましたが、配当は悪くなかったですね。
メイショウモネについては近2走が完全な前残りでしたが、上がりに限界がありそうな馬で、今回は久々に条件、展開に恵まれそう。また、1~4枠は①⑤着で、5~8枠が全て着外という成績。まだキャリアが浅いので未知ですが、内枠巧者の可能性を秘めていました。今回の結果から再度内枠に入った時に狙うのは面白いかもしれません。

そして、今回考えたいのはマヤノラブソングについてです。この馬は初ダートでしたが、プリサイスエンド×デュラブという配合で、ダートでの前進を期待して選びました。まぁ、結果来たのですが、若干結果論と言う気もします。というのも初ダート馬(または初芝馬)については走ってみないと分からない部分が大きすぎるからです(芝とダートは全くの別レースと考えているので、よく前走ダートで3秒くらい負けた馬でも芝で実績があれば平気で芝変わりで狙います)。
ただ、大穴党にとって未勝利における初ダート、初芝、初出走などは完全に避けたくないところです。特に、それらの馬には一着の魅力があるというのが大きいでしょう。
先週も
4/3中山1R⑤マチカネユウビ(10番人気1着)単勝9790円
4/4阪神1R⑧スナークサリー(9番人気1着)単勝6490円
と2頭が、単勝高配当をもたらしています。ただ、これをピンポイントで狙うのは難しいというのが正直な感想です。いつか、こういう馬を狙えるようになりたいですね。

というわけで自分なりのルールで初ダート、初芝の馬については・・・
・血統的に悪くなさそうな馬
・前走が殿のままみたいな競馬ではない馬
・とにかく人気薄!!(これが最低条件)

あまり中身のない話でしたね(笑)というわけで、初モノの馬について何かポリシーのある方はぜひ教えてください!


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。