TOP > スポンサー広告 > 注目の新馬(10.01.17)TOP > 新馬 > 注目の新馬(10.01.17)




注目の新馬(10.01.17)

京都5R 3歳新馬 芝1800m



インペリアルマーチ(ネオユニヴァース×キョウエイマーチ)
コードゼット(キングカメハメハ×ヘヴンリーロマンス)


母が桜花賞馬vs天皇賞馬の名牝対決です。

特に注目は09年皐月賞2着のトライアンフマーチの半弟となるインペリアルマーチの方。

キョウエイマーチはこの馬の出産が元で亡くなっているのでラストクロップとなります。

その昔、ヴィートヴァンクルが黒本のイチオシに挙げられていたように、

この母の産駒は本当に馬っぷりが良いんだけど、脚元が弱いんですよね。

ただ、父ネオユニヴァースは脚元が弱い良血から多くの活躍馬を出しているので、

この馬も良いところまで出世するんじゃないかなと思います。

調教でも、エラーがあって全体が分かりづらいのですが、

01/14 栗坂 岩田 計不-計不-25.4-12.6 一杯
01/06 栗坂 岩田 計不-38.8-計不-12.5 一杯

と終いにしっかりとした時計を出しています。



対するコードゼットですが、こちらは調教で先着したことがありません。

直前になって、

01/14 栗坂 助手 53.4-39.0-26.0-13.4 一杯(14.4-13.0-12.6-13.4)          

とまずまずの時計が出ましたが、人気が予想されるだけに買いづらい状況です。

馬券的には、こちらよりも調教本数が豊富なスカイフォレスト、

坂路の時計が好印象のフライフューチャーの2頭の方が良いかもしれません。


悩駄りん


コメントの投稿

時計は平凡だけど、素質馬ぞろいの中で圧勝でしたから
次も期待しちゃいますね。540キロの馬体なら、まだまだ
絞れそうだし。
次はきらさぎ行くのかな??

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
