TOP > スポンサー広告 > 復活とか挑戦とかTOP > 雑感 > 復活とか挑戦とか




復活とか挑戦とか

どうも、はじめまして。夢差です。

初カキコということなのですが、いかんせん私他の方々と比べまして、それほど語るネタは持ち合わせておりません
仕方がないので、適当に最近の出来事について書かせていただくとします。

ロジユニヴァースの天皇賞春回避が決定しましたね。
前走の日経賞では長期休み明けながら見せ場十分で次走を期待させる走りを見せてくれていただけに残念でなりません。
デビューした頃から比較的注目していた馬で、ダービーでは美味しい思いもさせてもらっただけに完全復活を期待してしまいます。宝塚記念を目標に調整を進めていくらしいですが、去年の秋のようになってしまわないか心配ですなぁ。
とにかく万全の状態で走ってくれれば能力が高いことは間違いない(よね?俺の勘違いじゃないよね?)ので結果は付いてくるはず!
このままなぁなぁで引退・・・とかは本当にショックだからやめてほしいです・・・

エスポワールシチーのアメリカ遠征を匂わせる記事が友駿ホースクラブのHPに出ていましたね。
寒い2月の府中。テスタマッタの馬券を握りしめながら「ドバイでも頑張ってこいよー!!」と声高らかに哲ちゃんとエスポくんを送り出したのももう二か月前。結局旅立つことはなかったわけですが。
今度こそ行ってほしい!最強牝馬ゼニヤッタとの対決は是非見てみたい!
・・・と思う反面、ドバイの方がこの馬には合ってたんじゃないかなぁ、とか、また直前になって遠征中止になるんでしょ・・・とあまり私の中では盛り上がってまいりません。
まぁ実際に行くことが正式に決定してしっかりと現実味を帯びてくればまた変わってくるのでしょうが。
これほどの馬が今かしわ記念を勝つことにどれほどの意味があるのだろうかと考えてしまうと・・・うーん、クラブの馬というのは難しいですね。

ブエナビスタがヴィクトリアマイルに出走するのもレッドディザイアが出生表明してくれなかったら一体どんな空気になっていたのだろう。まぁ楽しみな一戦になっていることは間違いないので、そこはよしとしますか。

皐月賞も終わり、天皇賞も間近、その先には怒涛の東京開催です!
府中に通う日々が、またやってきます。


(夢差)


コメントの投稿

No title

記事アップ乙です。

ヴィクトリアマイルは逆に、この2頭が出なかったら、
なんて低調なメンバーになっていたのやら。。。。

No title

東京競馬場でお待ちしております(笑)。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
