TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬 (5/1、5/2)TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬 (5/1、5/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬 (5/1、5/2)

次走注目馬

先週も当コラムで以前推奨した2頭が出走し、共に好走!!

3/20推奨ペルーサ     ⇒次走 5/1青葉賞1着
4/18推奨トウショウデザート⇒次走 5/1府中S3着(6番人気)

今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!


5/1 京都2R 3歳未勝利 ダ1200m 1着 

マルカバッケン

昇級戦もあっさり!? 

初出走ながら、経験馬相手に果敢にハナに立つ競馬。直線で追い出されると後続を一方的に突き放す強い内容で、5馬身差圧勝。最後は抑える余裕も。勝ち時計は1.12.2で、翌日の同条件と比べて1秒以上速く、翌日の3歳500万と0.2しか負けていない好時計。同じようにマイペースで行ければ、昇級戦もあっさりだろう。クロフネ×サンデーサイレンスの配合で、ブラボーデイジー、ユキチャン、トシギャングスターのように芝・ダート兼用タイプの可能性も高く芝でも面白い。また、祖母(父リアルシャダイ)がOP勝ちを含め2400~500で6勝しているように、母系はスタミナ十分で距離の融通も利きそう。


5/2 京都3R 3歳未勝利 芝2000m 1着 

サンライズトリプル

秋には大化け!?

昨秋の新馬戦後ソエで4カ月放牧。休み明けの前走は、500キロとまだ太かった上に、物見をしながら走って2着にくるほどだから素質は高い。叩かれて-12キロの今回は、3、4番手のインを追走したが、4角で前の馬が壁となって追えず、(内回りの)直線で外に持ち出したロスのため、まともに追えたのは実質ラスト1Fだけ。しかし、追われると一気に突き抜ける強い内容で、ゴール前のストライドもまだ余裕があった。当然、昇級戦も初戦から勝負になりそう。先週、当コラムで紹介したダークシャドウと同じダンスインザダーク産駒で、まだまだこれから成長していくタイプ。秋には大化けする可能性十分。


5/2 京都4R 3歳未勝利 芝1600 7着  

マックスドリーム

次走以降巻き返す!?

今回はカンパニーの半弟なども出走していたが、好位につけたマックスドリームは4角で内側の馬と接触する不利があり、また、前残り傾向の馬場&展開も向かなかった。それでも、直線ではしっかり伸びて差をつめてきており、この差なら次走以降巻き返しがあっても驚けない。


(不死鳥)


コメントの投稿

No title

いつも拝見してます。

今回は未勝利から3頭選ばれていますが、
この時期のレベルが低いとされる未勝利戦の中でのちのち出世するような素質馬を見つけるポイントって
なにかありますか??
ぜひ教えていただけるとうれしいです。

No title

コメありがとうございます。

今の未勝利の勝ち馬は2パターンあると思います。

①デビューが遅れたなどして、この時期の未勝利にでてきた馬
②すでに何戦もしていて、順番が回ってきて勝ち上がった馬

当然、注目は①の方です。
今週のマルカバッケンやサンライズトリプル、先週のダークシャドウなんかが、これに当てはまります。
こういった視点に立って探すときは、②の馬はとりあえず、排除します。

この時期の未勝利ですから、能力が違えば、勝ち時計やレース内容に顕著に現れてくるもの。意識さえしてレースを見ていれば、探すのは難しくないと思いますよ。
あとは、血統面。いろいろ書くと長くなりそうなのですが、「早熟でなく、これからの成長がみこめるような血統背景」であることは、最低限必要だと思います。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。