TOP > スポンサー広告 > 大和S・日経新春杯・京成杯回顧TOP > メイン展望&回顧 > 大和S・日経新春杯・京成杯回顧




大和S・日経新春杯・京成杯回顧

大和S ◎セレスハント 3人気2着 馬連870円的中

予想通りの楽な逃げ。4コーナー回った瞬間は勝ったと思ったが、直線の伸びはジリジリで、

最後はオーロマイスターにかわされてしまった。それほどキレがあるタイプではないから、

平坦の京都よりは、これまでの実績通り、この馬は坂のある阪神・東京の方が向くのかもしれない。

オーロマイスターは予想通り、ダ1400への適正を見せ、今後使えるレースの幅は広がった。

先行勢で失速したトーホウドルチェは案外、ダノンカモンは、得意の東京で巻き返したい。

馬券的には配当は安いが、○と◎で馬連的中だから、良しとしたい。


新春杯 ◎サンライズマックス 3人気4着 馬連620円的中 日経新春杯
 

最初に断わっておくと、本命は外れたが、買い目は○ベルーガと▲カミングの馬連が的中^^;

予想よりも速いペースでドリームフライトが逃げたため、勝ったメイショウベルーガをはじめ、上位

は後方にいたグループが占め、先行馬総崩れの展開。逆に言えば紛れのない展開で、勝ち時計も優秀

だから勝ち馬メイショウベルーガは評価していい。「天皇賞を目指したい」という戦前の陣営のコメ

ント通り距離うんぬんではなかった。4着サンライズマックスは正直案外。結果論で言うと、(先に

動いた2頭のワンツーだから)4コーナー最後方では.......だったと思う。

京成杯 ◎エイシンフラッシュ 1人気1着 馬連670円的中  京成杯

予想はアップしなかったけど、個人的にはアドマイヤテンクウとの馬連・ワイド1点で的中。(な

ぜ、こっちをアップしなかった!!と怒られそうですが<笑>)エイシンフラッシュに関しては、記

事がアップされているので省略。以下人気の2頭、1000M通過63秒台のSペースで逃げたアドマ

イヤテンクウと不利があった3着レッドスパークルが続いたが、力関係は着順ほど差がないと思う。

しかし、クラシックを見据えた場合。

すでにローズキングダムやヴィクトワールピサと勝負付けが済んでいるグループが上位であること

は、同時にこのレースがクラシックにつながる可能性が低いこと(新星が登場しなかったという意

味で)を示しているような気がする。来週の若駒S(ルーラーシップ、ゴールスキーら出走)のよ

うな別路線に新星はいるのかもしれない。


(不死鳥)

















コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
