TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬 (5/8、9)TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬 (5/8、9)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬 (5/8、9)

次走注目馬

先週も4/17推奨シ-ダ-ラックが土曜の丹沢Sで見事に1着!!

今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!

5/9 京都10R 都大路S 1800m 6着

スマートギア

 上がり最速の32.8秒の末脚を見せるも、今回は、前が止まらない高速馬場に泣かされた形。次走以降、もう少し時計がかかり、外差しが決まりやすい馬場なら、巻き返す可能性大。

 なお、先週から京都芝コースはCコースとなっており、内側の馬場状態が良く、内枠の先行馬が有利で外回りコースでも、上がり最速馬が差し損ねているレースが多発した。そういった馬は次走以降、馬場状態や展開が向けば、巻き返せる可能性が高く、配当妙味があるので注目したい。

以下、該当馬を。なかでも、赤字の馬は次走注目馬として要注目。

5/8

京都 4R 未勝利 2400M 6着

スマートキングダム

中団のインで競馬するも、直線入口で前が壁になる不利があり、追い出しが遅れてしまったのが、前が止まらない高速馬場では致命的だった。勝ち馬からはやや離されてしまったが、スムーズならもう少し差は詰まったはず。次走以降は初レースだった前走で好走した時のように、もう少し外めの枠が理想。



京都10R 京都新聞杯 2200m 3着 レーヴドリアン



京都12R 1000万 1600m 4着 

アグネスサクラ 

このレースも先週の京都芝コースを象徴するレースで、1~3着は3番手までにいた馬。この馬は中段のインに入ってしまい3~4コーナーで前に行けなかったのが痛かった。最後は差を詰めていただけに、もう少し早く仕掛けたかった。また、平坦コース(2,3,1,2)<4着以下は2回とも4着>と平坦巧者で、当然次走も平坦コースなら買い。なお、同馬の唯一の着外である(0,0,0,3)の阪神では見送りたい。


5/9

京都9R 白川特別 2400m 4着  スズカゲイル  



京都11R 矢車賞 1800m 4着 

トシザマキ

今回は9頭中8番人気と人気がなかったが、荒れていない内枠有利+前が止まらない高速馬場の中で、後方から外を回して4着まで追い込んできており、次走以降に繋がる競馬は見せた。(1~3着馬はこの馬より内にいた逃げ・先行馬)また、母系の血統からこのぐらいの距離はこなせなくはないが、父デュランダルで、同馬も1200で勝ち上がっていることからも距離短縮も面白い。

(不死鳥)

↓↓宜しければクリックお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。