TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬(5/15,16)TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬(5/15,16)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬(5/15,16)

次走注目馬

先週も当コラムで5/2推奨サンライズトリプルが次走、昇級初戦ながら

3歳500万で3着(3番人気)に好走。

今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!


5/16 京都12R 4歳上1000万 ダ1200 7着 

ストームツイスター

出遅れて万事休す!?

 今回の敗因は出遅れが全て。これまでと違って、(ただでさえ、逃げ・先行馬有利の京都ダ1200で)後方からの競馬を強いられた上に、4角~直線では落馬した空馬を意識したため、まともに追えなかったのが痛かった。今回は昇級初戦だったが、前走の500万は同舞台で2着以下を1秒突き放す強い競馬で、その2、3着馬は次走で勝ち上がっていることからも、このクラスでも能力は見劣らない。トランセンド、ナムラハンターらに代表されるようにワイルドラッシュ産駒はもまれずに先行したときこそ、力を発揮する。出遅れ癖があるわけではなく、次走以降スムーズならこのクラスでも十分勝ち負けできる。



5/15 東京7R 4歳上500万 ダ1600 2着

ギンザクイーンビー

次走は確勝級!?

 前傾ラップになりやすい東京ダ1600だが、このレースは半マイル49.2秒と落ち着いた流れとなり、逃げ・先行馬がそのまま残るレースになった。(1,3,4番手が③①④着)そんななか、目が覚めるような末脚で2着まで追い込んできたのがギンザクイーンビーだ。Sペースとはいえ、上がり35.2秒は能力がなければ、なかなか出せないもので、今回はさすがに後方から競馬しすぎたのが敗因。3着以下には大差をつけており、次走も同条件ならまず確勝級だろう。

(不死鳥)

↓↓宜しければクリックお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。