TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬(5/29,30)TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬(5/29,30)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬(5/29,30)

次走注目馬


先週も、

4/24推奨ダークシャドウ ⇒次走 3歳500万 1着
5/9推奨スマートギア    ⇒次走 金鯱賞        3着(4人気)

と、当コラム推奨馬が好走。

今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!


5/29(土) 東京7R 3歳500万 芝2000m 1着

ダークシャドウ

再度注目!! 菊を狙える器

 前走のデビュー戦時にも次走注目馬として取り上げた同馬。前走で2着に負かしたゴートゥザミラノがこの日の5Rで快勝しており、昇級初戦のここでも能力は上と見られていたが、予想通りの危なげのないレースだった。今回は出遅れなかったものの、道中は外からの圧力が強くて下げざるを得ず、外々を回らされたが、直線では鞍上が何度も後ろを振り向くほどの余裕で、抜け出す時に軽く仕掛けた程度で最後は持ったままの大楽勝。調教ではアリゼオと互角以上の動きを見せていることからもダービーに出ていても勝負になったのではと思わせるほどの高い能力の持ち主。「秋には大きなところを・・・」とダービージョッキー内田博Jが期待するように菊花賞候補に名乗りを挙げた。



5/30(金) 東京12R 目黒記念 芝2500 9着

トップカミング

超Sペースではお手上げ!?

 今年の目黒記念は、1100m通過1.09.9、1300m通過1.22.7と超Sペース。不良馬場だった去年ですら、1100m通過1.08.8、1300m通過1.22.1だったから、いかにスローだったか分かる。トップカミングはスタートで出遅れて最後方からの競馬。前にいる馬ですら、33秒台の脚を使っているこのSペースでは、上がり最速の33.2秒を使っても届かないのは当然で、今回は全く度外視して良い。次走以降、極端なSペースに陥らない限り、巻き返す可能性十分。

(不死鳥)

↓↓宜しければクリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。