TOP > スポンサー広告 > TCK、ダートグレード競走出走条件改定でカネヒキリ帝王賞出走可能にTOP > NEWSトピックス > TCK、ダートグレード競走出走条件改定でカネヒキリ帝王賞出走可能に




TCK、ダートグレード競走出走条件改定でカネヒキリ帝王賞出走可能に

TCK NEWS本文
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=1829


TCKのダートグレード競走の出走条件が変更になり、カネヒキリの帝王賞出走が可能になった。

今までは「休養期間(最終出走から起算して当該開催の前日まで)が1年以上の馬」はダートグレード競走に出走できなかったが、

その文面に「ただし、平成○年度第○回大井競馬に出走申込をし、総合調教試験を受験し合格した馬、またはJRAにおける発走調教審査を受検し合格した馬については、この限りではない。」という内容を追記した。

これによりゲート試験に合格しさえすれば、休養の期間に関わらず出走できるということだ。

変更の理由としては、より質の高いレースを催すために今までの条件は不適切だということらしいが、

実質カネヒキリの帝王賞出走不可能という事態に対応する形で今回の改定が決まった。



今回の改定はまさにファンや競馬サークルの人たちのことを第一に考え、

そのためにできる最善を尽くしたTCKのファインプレーだと思う。

交流戦開始以降JRAと地方競馬の垣根も消えつつあり、JRAも海外馬主の許可や外国馬の重賞出走許可など、日本と海外との垣根を消しつつある。


これからもファンや競馬関係者がポジティブになれるよう、中央競馬、地方競馬ともにおおいに期待していきたい。

(クリスエス)


↓↓↓TCKのフレキシブルな対応にクリックしてあげて下さい(笑)↓↓↓


コメントの投稿

No title

徐々にJRAと地方競馬の垣根が少しずつなくなっていけばいいね。

あとは、交流重賞の中央馬出走枠をもう少し増やしてほしい。賞金上位の同じ馬ばかり出走するのは、見ているほうとしてもつまらないからね。

No title

でも地方としてはこれ以上上位独占されたらやってらんないんじゃない?

難しいバランスだねー

No title

確かに難しいバランスだね。

交流全般は無理だとしてもせめて
jpnⅠぐらいはもう少し枠を広げてほしいけどね。
あとは、中央に3歳ダートGIが春にできれば、ダート馬が皐月やダービーに出走すること
もなくなると思うよ。

No title

枠結構広げてると思います。
スターシップとか出れたんだから十分じゃないですか?一応、地方競馬場でやるんだから、地方馬の体裁も保つ必要があるのではないでしょうか。

そこで、同じ馬ばかりという意見に関しては、JRAにダートGⅠが少なすぎると思います。
確かに競馬ファンは芝が好きなのかもしれないけど。フェブラリーSの客入りを見ても寂しいものです。JRAもダートは地方にやらせとけ、っていう考えなんですかね。

とりあえず、「カネヒキリが出る、面白そう」だけじゃなくて、帝王賞の日は実際に大井競馬場に来て、お金を落としていってください(笑)!

No title

てか精査すればどれだけダートは役者がいるかがわかりますよね!
ひと世代前の強豪がみんな消えた今ならダートのが面白いくらい。
お二人の意見:中央にダートG1をってのめちゃくちゃ面白そう!!

むしろ今のままの方が

G1増やして距離が細分化されると芝みたいに面白くなくなると思うけどな。
砂のメンバーが揃ってるように見えるのは、数少ない中央の砂G1にみんなエントリーするからだし。

芝じゃスーニみたいな馬がフェブラリーはともかくJDDの距離には出て来ないでしょ。

No title

芝G1減らしてダートG1増やすとか・・・
そんな単純じゃないか(^^;)
でもダート1200のG1は1個くらいあってもいい気はします!
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
