TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(部員の印)】安田記念TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(部員の印)】安田記念

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(部員の印)】安田記念

安田記念(GⅠ)

安田
(↑クリックで拡大表示・欠けて見える時は別ウィンドの画面をクリック)

土曜の天王山Sを◎▲で馬単的中の不死鳥は◎トライアンフマーチ

うまプロに出演した茎辺留蜂は◎アブソリュート


<<茎辺留蜂の見解>>

 ③アブソリュートの前走は適性的に全く合わなかった。距離短縮で1600mに挑んだときは[3・0・0・0]なので、巻き返しに期待したい。また鉄砲は[2・1・1・4]で、東京に限ると[2・1・0・2]とむしろ臨戦過程に好感が持てる。土曜にロベルト系が活躍していたのも心強い。あとは配当的に妙味があるのは、スローでこその⑨。復調なら頭まである。
 

<<クリスエスの見解>>

 内枠ですんなり先行できれば◎リーチザクラウンは勝ち負け確実。マイルで速い上がりを使える⑮⑰が対抗。


<<不死鳥の見解>>

 今年の安田記念は、レースレベルの高い東京新聞杯上位馬×マイラーズC上位馬×香港馬の構図。なかでも、東京新聞杯とマイラーズCともに連対を果たしている◎トライアンフマーチに期待。追える内田博J+外差し・高速馬場と買い材料満載。血統的にも、土曜の同舞台で行われた1000万・1600万のレースで馬券に絡んだ6頭中5頭は母父にスタミナ型のノーザンダンサー系の血を持つ馬で、母父ダンシングブレーヴの同馬にとっては絶好の舞台といえる。
 
 外国馬では、08'2着アルマダと同じラストタイクーン系の父に、01'2着ブレイクタイム(15番人気)や03'1着アグネスデジタル(4番人気)など、安田記念で人気薄での好走が目立つダンチヒ系の母父を持っており、日本の芝適性が高そうなフェローシップが買い。前走チャンピオンズマイルの走破時計は、06'安田記念優勝のブリッシュラックが当時の同レースを勝った時計と0.1秒しか変わらない優秀な時計。毎年、香港馬がチャンピオンズマイル⇒安田記念で1秒~2秒時計を詰めていることを考えれば、今の高速馬場にも十分対応できる。
馬券は上位5頭が抜けているとみて、①④⑩⑮⑱の馬連BOXで。

↓↓宜しければクリックお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。