TOP > スポンサー広告 > 注目の新馬(10.06.20)TOP > 新馬 > 注目の新馬(10.06.20)




注目の新馬(10.06.20)

阪神4R 2歳新馬 芝1600m



シュプリームギフト(ディープインパクト×スーヴェニアギフト)
アヴェンチュラ(ジャングルポケット×アドマイヤサンデー)

09年:ダノンパッション,シャイン
08年:ツルマルジャパン,セイウンワンダー
07年:ポルトフィーノ

と毎年POGの有力馬が出走する、阪神開幕週のマイル戦。

今年はトールポピーの全妹アヴェンチュラと、ディープインパクト産駒のシュプリームギフトの良血馬2頭が出走します。



当てるということから考えると、馬券はシュプリームギフトの方から。

ここまでDPで9本の時計を出していて、前々日にはゲートも再練習で万全の態勢です。

調教映像も見ましたが、とてもセンスのある走りで、荒れ馬場は別としても開幕週の渋った馬場なら問題なさそう。

ディープインパクト産駒は小柄で仕上がりが早いようで、良血馬でも使いだしは結構早くなるんじゃないかと思います。

いや、まぁ、血統から言うと全てが有力馬というくらい繁殖には恵まれているんですけどね。

とりあえず、7月12日~13日のセレクトセールまでは中途半端な仕上げで出てくる馬はいないと見ています。

兄のカドデュソレイユは、馬体の良さからキャロットでの募集時から評判になっていましたが、思ったよりも脚が伸びずに牛みたいな体型に。

知り合いによると関係者からダートの短距離向きかもと言われてしまったそうですw

上が重いために脚下が弱く、つい最近のデビューとなりましたが、それでも既走馬相手に圧巻の勝利。

次がいつになるか分かりませんが、先々楽しみな存在です。

母スーヴェニアギフトは米のG3を勝って、G1でも2着がある優秀な競走馬で、将来有望な繁殖牝馬。

一般的に2番仔の方が走ると言いますから、単なる初出走のディープ産駒という以上の活躍を期待したくなりますね。

まぁ、だからと言って、たかが新馬勝っただけに新聞紙上が賑わうのもどうかと思うんですけど。

競馬記者の皆さんは、ずいぶんと記事を打ってらっしゃいますからねぇ。

きっと既に勝利の原稿を用意してるんだと思うんですが、勝てると良いですね(笑)。



対するアヴェンチュラはフサイチホウオー・トールポピーの全妹。

ジャングルポケット産駒は父に似て背ったれ体型の馬が多いので、POGではちょっと選びにくい種牡馬です。

でも、めちゃくちゃ走りますからね。

写真を見るとお姉さんに良く似ています。

若干トモがコンパクトになって、よりシャープな印象を受けます。

牧場での前評判を聞いていると、やっぱり走るんでしょうね。

ただ、新馬ということだと、初戦からは仕上げてこない角居厩舎所属というのは気になるところです。

ここまで時計は6本出していますが、全て馬也調教。

最終追いの芝だけは、高校野球の練習を思い出す角居厩舎ならではの、ゴールしてから追い始めるスタイルでそれなりに負荷はかけていますが、まだ頭が高い走法ですし、完成度はそんなに高くないと感じました。

それでも勝ってしまうようなら、先々が楽しみになるんですけどね。



馬券ということでは、エイシンオスマンも人気の一角です。

母ゲルニカはアルゼンチンのチャンピオン牝馬でG1を4勝の名牝。

09年のセレクトセールでJRAが1000万で落札し、育成してきました。

JRAブリーズアップセールでは、騎乗供覧で 12.5-11.5 を記録し、最高額の3000万で落札。

セール出身馬ということもあって仕上がりは良いらしく、調教では一番みっちり乗られています。

ただ、映像を見る限りなら、こっちよりも1番のラバーフローの方を推したいですね。

酒井騎手を背に坂路に入ったのですが、2歳のこの時期にしては珍しくフラフラしたところが出ませんでした。

52.6-39.4-25.9-13.0(13.2-13.5-12.9-13.0)という時計は騎手騎乗を差っ引いてもかなり優秀。

開幕週の雨は、推定馬体重410kgのこの馬にはプラスだと思います。

同じく栗東坂路で好時計のタガノキズナも面白い存在。

まぁ、やはり阪神マイルの新馬戦はそれなりの馬が集まりますね。

悩駄りん


コメントの投稿

No title

アヴェンチュラ強いですね~~
時計&上がりも優秀です。

これで完成されたら。。。。

笑った

アヴェンチュラ強すぎワロタw
4角上がって行く時の手応えとかハンパないね。

とはいえ、レーヴディソールにしてもそうだけど、牝馬が1位で消えるとは思ってなかったわ。

No title

結果的にアヴェンチュラ1巡目指名正解じゃないですか(笑) 

これ、ふつうに重賞1つ2つは獲れる器ですよね??
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
