TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬 7/17,18TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬 7/17,18




次走注目馬 7/17,18

次走注目馬 (7/17,18)


7/18 新潟10R 火打山特別(1000万下) 7着

サザンスターディ
 
直線で前が詰まって

 道中は好位のインをロスなく回る理想の競馬で、絶好の手ごたえで直線に向いたものの、内の窮屈なところに入ってしまい、前にいて粘る1・2着馬が壁となってまともに追えず、完全に脚を余してしまった。もともと前走でも、直線で前をカットされる不利を受けながら2着にきているほどで、このクラスでは能力上位。今回のように前が詰まった3走前のフリーウェイSや去年の相模湖特別といった、明らかに不利があったレースをオミットすれば、左回りの1400mは⑤①④②①②②①②着と絶好の条件。1ヵ月後に施行される同条件の長岡Sに出走してきたら狙いたい。


7/18 札幌9R マリーンS 3着

クリールパッション

不利な条件が重なって

 エーシンモアオバーが逃げた前半4F-42.6秒、後半5F-55,5秒の流れは、マリーンSの過去10年でワースト2のかなり緩い流れ。当然、前に行った馬は楽で、道中1、2、3番手の馬が①②④着という完全な前残りの競馬だった。そんななか、4角ではかなり大外を回らされながら3着に突っ込んできたのが、クリールパッション。今回は、不向きな展開+休養明け+最内枠と厳しい条件が揃っていたものの、終いはバテずによく伸びており、勝ち馬とは着差ほどの差は感じさせない。能力はOPでも十分通用し、流れがもう少し速ければ、一気の差し切りまで期待できる。1700m(2,1,1,0)とローカルとの相性も良く、次走が札幌のしらかばS(OP)あたりに出走してきたら狙いたい。

(不死鳥)


コメントの投稿

No title

最近思うんだけど、俺の狙い馬って大体惜敗してこのコーナーに載るw
なんかもやもやwww

No title

本当!?
それはなんといったら。。。

あくまでもこのコラムは、まともなら勝っていたであろう馬が、厳しい展開や不利・出遅れのために負けてしまい、人気が落ちる次走で狙おうというのが、基本的なスタンスだからね。。。^^;

No title

ようするに先物買いし過ぎたわけだw
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
