TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬 9/4,5TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬 9/4,5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬 9/4,5

次走注目馬

 先週出走した『次走注目馬』は2頭でしたが、9/5札幌12Rシャイニーブレーヴは残念ながらレース直前に除外。しかし、もう1頭のディオスクロイ(3番人気)は9/5(日)札幌11Rでしっかり勝ってくれました!!

それでは、今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!

9/4 新潟11R BSN賞(OP) ダ1200m 6着

ファイナルスコアー

追い込み不向きで...

 もともと新潟ダ1200mは逃げ馬の連対率が5割を超えるほど、逃げ・先行馬にとって有利なコース。それに加えて、今年のBSN賞の前半3Fは過去10年で2番目に遅い流れで、最も上がりが速い競馬。当然、追い込み一手の馬には厳しい流れで、テンの3Fが速くなりやすい中山(4,4,1,2)での好走が目立つファイナルスコアーにとって今回の凡走はやむえない。また、今回は連対歴のない左回りというのも厳しかった。今回の勝ち馬マハーバリプラムは前走で負かした相手だったように、展開が向けばOPでも能力差はない。ベストは中山ダ1200で、暮れのカペラSに出走してきたら狙いたいが、展開次第だが、人気急落が見込める次走の室町S(京都1200・2走前に同舞台で負かしたマハーバリプラムも出走予定)でも狙ってみたい。


9/5 京都9R 八幡特別(1000万) 芝1200m 6着 

ヒカルジョディー

今回はノーカウントで...

今回も前走同様、後方からの競馬になったヒカルジョディーだが、今回は道中掛かったことに加えて、直線でも前が壁になって、外に出すロスがあった。当然、終始厳しい競馬になった印象のある今回はノーカウント。もともと現級勝ちの経験があり、降級直後のレースで2着、前走も出遅れる不利がありながら、勝ち馬(後の準OPでも2着)と0.2秒差の競馬をしているように、このクラスでは能力上位の存在。次走、まともならまず勝ち負けだろう。

(不死鳥)

↓↓この記事は『馬ナビ』でも紹介されています!!
「馬ナビ」もチェック!


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。