TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬(1/23 1/24) TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬(1/23 1/24) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬(1/23 1/24) 

なんとか、期末試験乗り切りました。今週から、中京も含め全レースに目を通せそうです。

では、先週のレースから、次走注目馬をピックアップ。


1/24 京都5R 未勝利  ラフォルジュルネ 3着

スタート直後に接触による不利で、後方からの競馬。しかも、13秒台が何度も出現する超Sペース。

直線では、最速の上がりで伸びたが、3着に押し上げるのが精一杯。新馬戦と同様の前残りの競馬。

ここ2戦のレースレベルは決して低くないし、同厩舎の2頭(ベストクルーズ・タガノエリザベート)

ととも期待されている素質馬だから、後は展開だけ。

次走は一頭でも積極的に行く馬がいれば、頭から狙うのが妙味。


1/24 中山9R 若竹賞 サンテミリオン 1着

オークス有力候補ブルーミングアレーが、牝馬限定の菜の花賞(1600M)

に出走したのに対し、あえてミカエルビスティー(ホープフルS2着)がいる牡牝

混合の若竹賞(1800M)に出走してきたサンテミリオン

レースでは、Sペースを2番手で追走し、直線ではあっという間に

抜け出して快勝。

新馬(2000M)勝ちの内容からも、オークス有力馬の1頭といえる。

若竹賞自体、上記の菜の花賞がある関係で牝馬の出走が少ない。
(0頭の年があっても普通)

ちなみに、ここ最近で牝馬が勝ったのは、ダンスインザムード以来。

そういう意味でも注目の1頭。


(不死鳥)





コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。