TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】スワンSTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】スワンS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】スワンS

スワンS

スワン

サークル内では印はバラけて混戦模様。

“うまプロ”に出演中の

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎②ショウナンアルバ

『赤門の馬オタク』◎⑦ヘッドライナー


穴の慶應BOY
<<茎辺留蜂の見解>>

 スワンSは2~3歳時に重賞で好走していたような馬が復活するレースという印象がある。そこで3歳時に共同通信杯を制した◎②ショウナンアルバに注目したい。折り合いに不安のある馬で、距離短縮で結果を出し始めたが、そういった意味でも近走は内枠でじっとした時の好走が目立つ。あとは展開が向けば、ここで復活も。


<<赤門の馬オタクの見解>>

 京都芝1400mはサクラバクシンオー産駒が好成績、逃げ馬有利でとにかく重視する点はスピード。スピードという点ならメンバー最右翼は◎ヘッドライナー。順当に本命視したい。


<<クリスエスの見解>>

 本命は③マイネルフォーグ。2・3走前の1200は忙しすぎ、多く使われてきた1600は競馬の内容をみると長い。1400は7戦して掲示板を外したのは2回だけで、前走は前残りの中追い込んでいい脚を使っていた。今回雨で上がりのかかる競馬になりそうなのは明らかにプラス。また京都外回りのロングスパートにグレイソヴリン系の父スターオブコジーンはぴったり。さらにスターオブコジーン産駒は道悪での一変があるので、頭まで突き抜ける可能性も。

<<不死鳥の見解>>

 JRA発表の馬場情報によると、京都の芝は3~4角の内側・正面および向正面直線の内側に傷みが出始めたとのこと。外回りでは直線でバラけて内が空くとはいえ、荒れている内を通っても伸びそうにないので、内枠の馬は軽視したい。さらに、④⑤⑦と強力な逃げ馬が揃い、直線が長い外回りコースならば、完全に外差し有利な条件は揃った。◎マルカフェニックスは、これまで1200m⇒1400mの距離延長では降着を除くと③①③②着と得意のローテ。近年、08'8人気3着ジョリーダンス(阪神牝馬S)、07'10人気2着フサイチリシャール(阪神C)など1400mの重賞勝ち馬が人気薄で好走しているように、阪神C勝ちのマルカフェニックスも同距離での重賞実績は重視したい。同じく、1400mの阪急杯勝ちのエーシンフォワードが相手筆頭。また、下記のように阪神Cとリンクしやすい重賞でもある。

阪神C

09'1着キンサシャノキセキ⇒スワンS1着
08'3着マルカフェニックス⇒スワンS3着
07'2着ジョリーダンス⇒スワンS3着
06'2着フサイチリシャール⇒スワンS2着
06'2着プリサイスマシーン⇒スワンS1着

当然、過去に阪神Cで好走した09'2着プレミアムボックスと08'2着ファリダットには注意したい。

【オススメ】

みなさん、競馬予想サイトに登録した事ありますか?
実際登録してみても、情報が全然見れなかったり、見れたとしても全然参考にならないものだったり…
そこで実際におすすめサイト「競馬予想図」の使い方を紹介させて頂きます。

【使い方その1】

まずはサイトにアクセスし、登録します。
yosouzu.jpg
登録フロー:空メールを送って
返ってきたメールから登録。簡単です。
入会金・月額・年会費も不要です。
*退会は、ログインしている状態で
ページ上部の「設定」から「退会申請」で完了です。




【使い方その2】

平日⇒先週の的中実績、週末開催の重賞の予想オッズや過去データをチェック。

【使い方その3】

週末⇒競馬新聞を購入。一通り予想をした後に「競馬予想図」
にアクセス。全ての特別レースの買い目を見る事ができるので、
自分の予想と見比べてチェックしていなかった馬などを買い目に追加し、
馬券購入。携帯からも登録できるので、携帯からもチェック。

以上、おすすめサイト「競馬予想図」の使い方を
紹介させて頂きました。少しでも参考にして頂けますと幸いです。

競馬予想図の使い方は人それぞれだと思います
ので自分に合った使い方を是非見つけて下さいね。

無料なので何でもありですね♪



トラックバック

スワンS(2010年)【血統フェスティバル】予想

【スワンS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【競馬予想】第53回スワンS◎マイネルレーニア

第53回スワンSの競馬予想です。 第53回 スワンステークス(GII)天皇賞(秋)2010攻略 まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 (10月30...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

マルカフェニックス抜け・・・・・
もったいない
でも流石ですね

>hiroさん

コメントありがとうございます^^
同じ部員も引くくらい今日は当たりまくってますね(笑

>クリスエスさん

確かに。
特に今日の無理矢理穴馬の福島はやばいくらい当たってですね今日は

No title

いつも拝見&参考にさせてもらってます。

今日も見事的中しましたね!!

これからも頑張ってください。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。