TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】天皇賞(秋)TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】天皇賞(秋)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】天皇賞(秋)

天皇賞(秋)

慶應VS東大VS京大
天皇賞(秋)を的中させるのは!?
天皇賞秋>(↑クリックで拡大)

サークル内では◎ブエナビスタが人気。

現役京大生の【火拳】は◎アーネストリー

“うまプロ”に出演中の

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎⑥スマイルジャック

『赤門の馬オタク』◎⑭ネヴァヴション

穴の慶應BOY
<<茎辺留蜂の見解>>

 ◎スマイルジャックの前走は絶好の手ごたえに見えたが、休み明けと外枠が響いたという印象。ただ、先行出来た事は大きい。2走前の安田記念は内でじっとし、直線でもイン強襲といった味のある競馬で今までと違った印象のレースだった。ああいった競馬が出来たなら今回の枠順を味方に出来るはず。
 昨年の当レースでは外枠+スローで見せ場すら作れなかったが、今年は臨戦過程、展開など昨年より条件よく迎えられそう。東京のGⅠは距離問わず、同一馬が好走する傾向がある。昨年7人気②着のスクリーンヒーローも前年に芝2400mのGⅠを制していた。本馬も過去に1600m、2400mと東京GⅠで二度も馬券に絡んでいる。また、同じ父のウォッカも毎日王冠②着⇒①着だったようにGⅠでこそ買いたい血統でもある。重馬場もむしろ歓迎だし、人気の盲点になるようなら面白い存在。

現役東大生 
<<赤門の馬オタクの見解>>

 天皇賞(秋)は過去10年で上がりが35秒以上かかったレースが8レースあるように、上がり勝負というよりはハイラップを刻み持久力勝負になる傾向がある。今年はシルポートがHラップで逃げる事が予想され、先行グループを引っ張るであろうアーネストリーも宝塚記念、札幌記念を見る限り緩いペースで走る馬ではなく、今年の天皇賞も菊花賞のような超スローの上がり勝負にはならないと予想される。加えて天候も大雨の予想で、36秒前後の上がりが推測される。
 この展開で浮上するのは◎ネヴァブション。当馬が馬券圏内に絡んだのは12回だが、全てのレースで上がりタイムが35秒以上かかっており、上がりがかかることが推測される今回は出番がある。切れ味は皆無と言っても過言ではないが、しぶとさは現役馬で最右翼の存在だ。

現役京大生 
<<【火拳】の見解>>

 天気予報を見る限り、道悪は解消方向へ向かうだろう。府中の排水設備と、今週から使用コースが「B」に変わることを考慮すれば、必然的に経済コースを通過する先行馬にアドバンテージがもたらされる。本命は⑫アーネストリー。新馬戦では、後のG1馬トールポピー、キャプテントゥーレを一蹴してみせた素質馬。見せ場十分の宝塚記念も含め、近走のレースぶりはまさに本格化を感じる。トニービン、ノーザンテーストと秋天に相性のいい血統を併せ持ち、道悪も苦にしないはずの血筋。
 相手筆頭は好枠をひいた④エイシンアポロン。道悪は間違いなくプラスだし、毎日王冠で評価できるのはこの馬だろう。絶好調蛯名が、出遅れなくスムーズに進められればそう差は無い。7,8枠からは現役馬屈指の決め手をもつ⑮スーパーホーネットのみを抜擢する。道悪でも差してこられる馬だ。

<<キヨミDXの見解>>

 雨上がりの東京競馬場は、馬場の内から渇いていくので極端なトラックバイアスがうまれる。力が抜けていて枠にも恵まれた◎ブエナビスタを素直に信頼する。相手にも内枠や先行馬を中心に。

<<クリスエスの見解>>

 前哨戦として毎日王冠【7頭】、オールカマー【3頭】、札幌記念【3頭】、宝塚記念【5頭】を考えたい(【】内の数字は今回出走している頭数)。特に注目すべきは毎日王冠。テンこそあまり速くないが、全く息が入らないまま加速したラスト3Fではレース最速の11秒1を記録し、最も中身のある内容となった。中団から差してきた勝ち馬アリゼオは距離延長はむしろプラスで、ネヴァブションも適正外と思われた1800mを上がり2番目の末脚で見事好走してみせた力は本物。オールカマー、宝塚記念は共に息が入り加速しの繰り返しで、中間の緩さからレースレベルには疑問が付く。ただ稍重で上がりのかかる競馬を先行して好走したブエナビスタアーネストリーの力は信じて良い。札幌記念はテンが速い分中間は緩むが、向正面から一気に加速しゴールまでそのまま走りきる内容は勝ち馬のアーネストリーにあっぱれ。

 以上より◎は⑫アーネストリー。今回ハナを主張したがる馬が多そうでそれらを見ながら好位で進めそうな今回は堅いだろう。次点○には台風で重くなった芝がピッタリ合いそうな⑭ネヴァブション⑱アリゼオは好走の反動を警戒してヒモ候補。
  

【オススメ】

みなさん、競馬予想サイトに登録した事ありますか?
実際登録してみても、情報が全然見れなかったり、見れたとしても全然参考にならないものだったり…
そこで実際におすすめサイト「競馬予想図」の使い方を紹介させて頂きます。

【使い方その1】

まずはサイトにアクセスし、登録します。
yosouzu.jpg
登録フロー:空メールを送って
返ってきたメールから登録。簡単です。
入会金・月額・年会費も不要です。
*退会は、ログインしている状態で
ページ上部の「設定」から「退会申請」で完了です。




【使い方その2】

平日⇒先週の的中実績、週末開催の重賞の予想オッズや過去データをチェック。

【使い方その3】

週末⇒競馬新聞を購入。一通り予想をした後に「競馬予想図」
にアクセス。全ての特別レースの買い目を見る事ができるので、
自分の予想と見比べてチェックしていなかった馬などを買い目に追加し、
馬券購入。携帯からも登録できるので、携帯からもチェック。

以上、おすすめサイト「競馬予想図」の使い方を
紹介させて頂きました。少しでも参考にして頂けますと幸いです。

競馬予想図の使い方は人それぞれだと思います
ので自分に合った使い方を是非見つけて下さいね。

無料なので何でもありですね♪





トラックバック

【競馬予想】第142回天皇賞(秋)◎ブエナビスタ

第142回天皇賞(秋)の競馬予想です。 第142回 天皇賞(秋)(GI)天皇賞(秋)2010攻略 まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現在の...

天皇賞・秋(2010年)【血統フェスティバル】予想

【天皇賞・秋】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。