TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】エリザベス女王杯TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】エリザベス女王杯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】エリザベス女王杯

エリザベス女王杯

慶應VS東大VS京大
エリ女を的中させるのは!?
エリ女

◎メイショウベルーガに人気が集中。

京大の【火拳】◎メイショウベルーガ

“うまプロ”に出演中の

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎リトルアマポーラ

『赤門の馬オタク』◎メイショウベルーガ


穴の慶應BOY 
<<茎辺留蜂の見解>>

 ◎リトルアマポーラは昨年の当レースでは逃げ馬2頭から離された3番手で苦しい競馬で⑦着と敗れたが、一昨年は今回と同様の8枠から先行し、快勝。瞬発力勝負が苦手な本馬にとって理想の競馬だった。当レースは牝馬限定の京都芝2200mという特殊なコースでリピーターが多く、すでにこのコースでの適性を示せている事は大きい。前走は7着だったが、自身過去最速の上がり33.0秒でメンバー中1位の上がりタイムを記録した。苦手な瞬発力勝負にもかかわらず、休み明けでこの結果ならむしろ評価したい。調教も走っており、本来の調子に戻ればこのコースで復活もある。

現役東大生 
<<赤門の馬オタクの見解>>

 京都芝2200mは外回りで長い直線を有する。そのためか、上がり3ハロン1位を記録した馬の連対率は63.6%(06~09年)と驚異的な成績を誇っており、上がりを重視するのがベターなコース。上がりが最重要視される京都2,200mでは、◎メイショウベルーガが最も信頼できる。2走前の新潟記念が上がり勝負の競馬となったが、最速上がりとなる33.0秒の強烈な末脚を見せている。また、今年の宝塚記念のように上がりのかかる展開となってもメンバー2位タイの上がりを使っており、展開不問で強烈な末脚を使える馬。ブエナビスタ不在で京都2,200mと条件は完璧に揃った。鞍上の池添騎手はスイープトウショウとデュランダルの2騎で京都外回りGIを3勝。いずれも追い込んでのものであり、名馬2騎と重なるところがあるのも面白い。

現役京大生 
<<【火拳】の見解>>

 本命は⑨メイショウベルーガ。個人的に現役最強馬だと思っているオウケンブルースリを封じた前走はレベルが高い。日経新春杯も圧勝。阪神大賞典でも強い競馬で、タイム差無しの3着。2着ジャミールは先週力を見せた。牡馬混合でこれほどの実績を残しており、力は一枚も二枚も上。血統的にも、勢いに乗るフレンチデピュティには逆らわないほうが無難。
 ただ、昔より自在性が出たとはいえ展開に泣く可能性はある。前に行ってメイショウを封じることが出来るのが対抗②セラフィックロンプ。もともと力の片鱗は見せていた。時は遡るが、2008年愛知杯のレース内容は秀逸。今年の京都記念でもドリームジャーニーと0.2差で走っていたし、牝馬限定のココは展開的にも見限れない一頭。

<<キヨミDXの見解>>

 周知の通り、今年の三歳馬はレベルが高く、牡馬相手に好走しているメイショウベルーガ以外の古馬はメイチ切りとした。本命はオークス馬サンテミリオン。前走はまさかの惨敗を喫っしたが、逆に、陣営にとってここは何が何でも、といきたいところ。フローラSやオークスで高い持続力と底力を見せているだけに、普通にやる気を出せばアパパネと差のない競馬が出来るだろう。そのアパパネは横綱相撲の前走が流石にこたえたようで、対抗はアニメイトバイオとした。外国馬は1800mで1:46.0のあるアーヴェイに注目。
 
<<クリスエスの見解>>

 京都適性、長距離適性、上がり勝負適性、すべてにおいて◎メイショウベルーガ!! もちろん母父がノーザンダンサー系で、一片の付け入る隙も無し!!

<<不死鳥の見解>>

 外回り2200mは直線が長い=追込馬に注目しがちだが、過去5年の連対馬の4角通過順が①②③⑤①③④⑪⑩①番手であるように、好位までにつける馬の好走が多い。素直に他の人気馬よりも前に行ける三冠馬◎アパパネを上位にとりたい。以下、同じく先に動けるセラフィックロンプ、リトルアマポーラが穴候補。なお、人気のメイショウベルーガは16頭以上の多頭数時は④⑥⑩③⑤③③⑪⑭③⑪⑤④着と13戦して連対ゼロ。牡馬相手に好走できる実力は認めても軸にはできない。

【オススメ】

<ウマセン参考データ>
ウマセンキャプチャー画像
サイト名:
競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
11月の最高配当金額:22,820円(馬連)
10月の回収率:162%

⇒無料情報はこちら



エリザベス女王杯~有馬記念まで、みなさんにおすすめしたいのがこのサイト。無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。

先週は
・11月6日(土)福島12R土湯温泉特別の馬連22,820円
・11月7日(日)東京10R錦秋ステークスの単勝380円、3連単9,810円
・11月7日(日)東京9Rtvk賞の単勝820円、馬連940円、3連単11,700円
を的中(一部)。

週初めと週末に毎週メルマガが送られてきますが、
 読んでいるうちに競馬の知識をさらに増やせます。

 今週の重賞レース「武蔵野S」「京王杯2歳S」「エリザベス女王杯」の買い目もまもなく公開となりますので、是非ご覧下さい。

*モバイルからも登録できますので是非どうぞ。

<もう一度ウマセン参考データ>
ウマセンキャプチャー画像
サイト名:
競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
11月の最高配当金額:22,820円(馬連)
10月の回収率:162%

⇒無料情報はこちら





トラックバック

エリザベス女王杯(2010年)【血統フェスティバル】予想

左は【エリザベス女王杯】京都芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【エリザベス女王杯】の予想を書かせていただきます。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

勝手に予想

◎セラフイックロンプ
○アーヴェイ
▲アパパネ
△リトルアマポーラ
△ムードインディゴ
△アースシンボル
△メイショウベルーガ

No title

スノーフェアリー凄すぎ

No title

hiroさん

いやー強いですね。
海外との差を痛感させられました。
どうやら次走はJCに向かうそうですね。
ブエナ&フェスタが日本の最後の砦と言った感じですが..果たして!?
非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。