TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】マイルCS(追加予想あり)TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】マイルCS(追加予想あり)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】マイルCS(追加予想あり)

マイルCS

慶應VS東大VS京大
マイルCSを的中させるのは?? 
マイルチャンピオンシップ
※②~⑦番馬の印がズレていましたので、訂正しました。

予想は◎ダノンヨーヨーに人気が集中。

先週のエリザベス女王杯を◎△的中京大生【火拳】◎ダノンヨーヨー

“うまプロ”に出演中の

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎エーシンフォワード

『赤門の馬オタク』◎ワイルドラズベリー


穴の慶應BOY 
<<茎辺留蜂の見解>>

    基本的に中距離を使われてきた馬が強いレースだが、穴を開けるのは短距離で速い上がりを使えるような馬が多い。過去10年の本レースにおいて8人気以下で馬券圏内に入ったのは9頭いるが、その内の5頭が「その年の芝1400m以下の重賞において、メンバー中上がり2位以内の脚を使い、3着以内」に該当していた。今年該当するのはキンシャサノキセキのみだが、人気になりそうなので、それに準ずる◎エーシンフォワードを狙ってみたい。今年の高松宮記念ではメンバー中4位の脚でタイム差なしの3着。短距離向きの差し脚を見せたといえる内容だった。前走は休み明けと窮屈な競馬で敗れたが、今回は叩いて上向き。寒い時期が良い馬でもあり、人気を落とした今回は面白い存在。


現役東大生 
<<赤門の馬オタクの見解>>

    マイルCSはエリザベス女王杯と同じく京都外回りコースで行われる。よって今回も方針としては上がり3ハロンでしっかりと末脚を使える馬を狙うということになる。◎ワイルドラズベリーを本命視したい。ローズSで使った33.4秒の上がりタイムから、出走メンバーでは末脚の破壊力は最高クラスと見て間違いない。前走の秋華賞では他綱を握った池添騎手が「距離が長かった」とコメントしており、血統的にもファルブラヴはワンカラットに代表されるように短距離向きの産駒が多く、距離短縮は大幅なプラスに働く。天皇賞(秋)4着のオウケンサクラや、不向きと思われたエリザベス女王杯で3着に健闘したアパパネがいるように世代レベルは高く、古馬混合GIでも通用するレベルにあると判断した。


現役京大生 エリ女◎△的中!! 
<<【火拳】の見解>>

 03~07年でSS産駒が5連勝するなど、とにかくSS系のキレが生きやすいG1と言える。なおかつ、1人気馬の連対率は全G1でトップを誇っている。本命はダノンヨーヨー。基本的にマイルでダンスインザダーク産駒は買いづらいが、ジョーカプチーノの出走でDD産駒向きの流れになることは間違いない。日本人騎手が情けなく思えるほど大暴れの外人騎手でもあるし、ココは下手に逆らう必要が無い。その他、内を突いた馬の台頭も目立つ。対抗はライブコンサート。本馬は3枠以内で【4-2-2-3】の内枠巧者。安田記念掲示板の実績もあるし、この程度のメンバーならマイル路線の古豪として一発ある。時計がかかる馬場が向く血統ではあるが、持ち時計もある。叩き二走目で前進あるのみ。


<<クリスエスの見解>>(追加分)

テイエムオーロラマイネルファルケジョーカプチーノとハナを主張する馬がそろったことで、ハイペースの差し馬有利な展開になると考える。
マイルCSは好走馬の傾向が似ている典型的なレースで、好走する差し馬のポイントもほぼ決まっている。
過去3年、馬券に絡んだ差し馬6頭(重複1頭)を調べると、次のポイントが浮かんでくる。
①ノーザンダンサーの血(6/6頭)
②33秒台の脚を使って好走した経験(6/6頭)
③470kg前後の大きすぎない馬体(5/6頭)
④短距離もこなせる距離適性(5/6頭)
以上が当てはまる今年の差し馬で最も狙いたい馬は、ズバリ⑪ワイルドラズベリー。と言うかほとんどの馬が当てはまらなかったんですけど
父はノーザンダンサー系のファルブラヴ、ローズSでは33.4秒(上がり1位)の脚で2着と好走し、馬体は夏を経て470kg前後に成長した。デビューしたての頃は1400、1500mでも勝っており、短距離適性もある。
混戦模様の今回なら積極的に狙ってみたい1頭。


<<キヨミDXの見解>>

 明らかに現在のマイル路線は手薄。マイル既成勢力はすべてオミットし新興勢力を買いといきたいが、こんな時こそ格と底力を慎重に吟味したい。◎オウケンサクラ。前走は確かに馬場の良い内々を進めたのが大きかったが、ウオッカの年並にタフな流れを2番手追走で古馬中距離路線G1クラスのアーネストリーと僅差だった。自身もG1で2着があり、手薄なマイル路線では明らかに格が上とみることができる。相手はスプリント路線からの参戦の実績馬キンシャサノキセキと長期休養明けでも前走がさすがG1馬と言える走りだったジョーカプチーノ。押さえに上がり馬と3歳馬。
 
 【オススメ】

実際に競馬予想の友ウマセンの予想が当たるのか徹底検証しました。

<競馬予想の友ウマセン参考データ>
ウマセンキャプチャー画像
サイト名:競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
11月の最高配当金額:22,820円(馬連)
10月の回収率:162%

⇒無料情報はこちらから



―――――――実際配信された予想――――――――

●9月19日 阪神10R ローズステークス(G2)
●6番アニメイトバイオを中心にした馬連6点の予想提供

―――――――――――――――――――――――――

オークスで4着だったアニメイトバイオを中心とした
予想で大丈夫か?と思いつつ、無料予想だしいっか!って
事で馬券を購入。

ドキドキしながら長い直線に入っての攻防を見ていると、
なんとなんと6番アニメイトバイオキター

そして2着ワイルドラズベリーもキター!
馬連的中キター!

配当は7,300円!
無料予想で600円購入⇒7,300円の配当なら悪くないな。

どうせだったら1,000円ずつ賭ければ良かった…
と後悔しつつ、無料で見れた予想だし、うん、ヨシとしよう!

みなさんも、実際競馬予想の友ウマセンに登録して使っ
てみて下さいね。

今なら全ての特別レースの買い目がもれなく無料
で見れるようになっていますよ(もちろんマイルCSも)。

無料なら何でもありですね♪


トラックバック

【競馬予想】第27回マイルCS◎テイエムオーロラ

第27回マイルCSの競馬予想です。 第27回 マイルチャンピオンシップ(GI) まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこち...

マイルチャンピオンシップ(2010年)【血統フェスティバル】予想

【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

勝手に予想

◎テイエムオーロラ
○ライブコンサート
▲ジョーカプチーノ

No title

エーシンフォワードきたー!!

いつもありがとーです!!!

No title

3連単とりました。
ありがとう。

やったなあ

No title

◎エーシンフォワードおめでとうございます。荒れると思ってもコレが頭かぁ…

やっぱり凄い

3連複おめでとうございます。

流石ですね。

No title

茎辺留蜂さんありがとう!
エーシンフォワードいただきました。

たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

穴党なだけに的中率が低く、参考にしていただいている皆さんには迷惑をお掛けしていますが、的中の報告のたびに大変嬉しく感じています。。

今後はしばらくまた当たらないと思いますが(笑)、ブログ共々よろしくお願いします↑↑
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。