TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】ジャパンカップダートTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】ジャパンカップダート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】ジャパンカップダート

ジャパンカップダート

慶應VS東大VS京大
JCダートを的中させるのは!?

ジャパンカップダート 
◎トランセンド◎ダイシンオレンジが2人ずつで最多。 

京大の【火拳】は紅一点のラヴェリータを本命。

“うまプロ”に出演中の

 『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎アドマイヤスバル

 『赤門の馬オタク』◎トランセンド


穴の慶應BOY
<<茎辺留蜂の見解>>

 ◎アドマイヤスバルの前走は勝ち馬に向いた特殊な展開・馬場だったが、それでも大きく崩れなかった。久しぶりに先行出来た事も大きい。また、連続して好走する馬でもあり、馬券圏外→馬券圏内の次走は④①②③①③着。調教も走っており、今の調子なら引き続きの好走も期待できる。昨年の当レースは前走②着からの参戦で0.8秒差⑤着だったが、内枠からの競馬であり、相手関係も厳しかった。馬券圏内の23戦中16戦が5枠より外に入った時なので、スムーズに競馬が出来そうな今回は相手関係を考えても、更に上の着順を目指せる。

現役東大生
<<『赤門の馬オタク』の見解>>

 阪神ダートコースは逃げ先行馬が格段に有利という特徴があり、逃げた馬の勝率は25%超、単勝収率は300%超と驚異的な数値を残している。(データは07~09年)実際に昨年もエスポワールシチーが逃げ切り勝ちを果たしており、今回は高い確率で逃げることができそうな◎トランセンドを主軸にすれば間違いない。トランセンドの前走は圧巻で、2着馬と3着馬は共に後方待機していた馬。ペースを落とさずに逃げて後続に脚を使わせるという芸当は本当に強い馬にしかできず、GI戴冠の資質は十分にある存在。頭から狙いたい。
 相手筆頭はシルクメビウス。叩き2走目からは馬が一変する典型的な叩き良化タイプで、前走からの前進は必至。3走前でトランセンドを下した実績からも高い評価を与えるのが妥当だろう。妙味という点ではアドマイヤスバル。善戦馬という印象はぬぐえないが、JBCクラシック上位2頭が回避となれば浮上してもおかしくはない馬だ。

現役京大生
<<【火拳】の見解>>

   非常に難解なレース。人気馬のアッサリもありうる。ただ、実績とオッズを照らし合わせてみると⑤ラヴェリータ⑯オーロマイスターに妙味がある。JBCクラシックで大敗を喫した2騎だが、どちらも2走前が秀逸。本命は紅一点⑤ラヴェリータ。シリウスSでは56.5kもの斤量を背負いながら、56kを背負った牡馬キングスエンブレムと0.1差。56kを背負いながらマチカネニホンバレを撃破したこともある。昨年は後方から見せ場無く敗れたが、前々で流れに乗れれば十分勝負になる。ちなみに1秒差以上の惨敗を喫したことは過去5度あったが、その次走は【2-0-1-2】で必ず掲示板を確保している。
    対抗は⑯オーロマイスター。そもそも阪神ダ18は8枠有利なコース。距離不安があるこの馬に大外が果たしてプラスに働くかはともかく、エスポワールシチーに圧勝した馬がここまで人気を落とすならば、買いの一手。

<<不死鳥の見解>>  
 
 以前はパーソナルラッシュ(04'ダービーグランプリ1着)、最近はナイキマドリード(10'JBCスプリント2着)らに代表されるようにワイルドラッシュ産駒は揉まれずに先行した時ほど力を発揮する傾向が強い。◎トランセンドも同産駒らしく、外枠からの発走で内枠の馬にハナを譲り、レースの主導権がとれなかった3戦はいずれも敗れているが、逆にハナor2番手で競馬した時は8戦して6勝2着2回と一度も崩れていない。(この好走条件下で先着されたのはGI4勝のフリオーソとシルクメビウスのみ。)今回も内枠&単騎逃げ可能な組み合わせと好走条件は揃い中心視できる。当然、相手は好走条件下でクビ差ながら唯一先着を許した○シルクメビウスが大本線。
 穴はグロリアスノアに注目したい。1800m以上で2戦ともに敗れているために距離が懸念されて人気がないが、3歳時のレパードS(1800m)はシルクメビウスに降着になるほどの大きな不利を受けての敗戦で度外視できるし、ダートダービー(2000m)も3着ゴールデンチケット(昨年JCD3着)と5着ワンダーアキュート(昨年JCD6着)の間に割って入っての4着なら、昨年のJCDに出走していれば掲示板の可能性もあった。前走武蔵野Sを勝ちながら人気にならないようなら妙味。


【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?


【ジャパンカップダートの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

ウマセンキャプチャー画像
毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。



軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先週の的中結果は
・11月27日(土)東京12RエクセレントJTの単勝(260円)、馬連(1,630円)、3連単(23,800円)
・11月28日(日)東京10Rジャパンカップの単勝(880円)、3連単(25,110円)
・11月28日(日)東京11R東京ウェルカムプレミアムの単勝(390円)、馬連(1,130円)、3連単(8,880円)
を的中(一部)。

今ならジャパンカップダートの予想はもちろん、ステイヤーズステークスの
予想も含む、特別レースの予想が見られます!
毎週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるので、
馬券の参考にしてみてはいかがでしょうか!

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。

競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。


コメントの投稿

勝手に予想

◎ラヴェリータ
○トランセンド
▲キングスエンブレム

凄い

本命が見事に3着!!
流石ですね。

来週も頑張って下さい!!
陰ながら応援しています。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。