TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】阪神JFTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】阪神JF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】阪神JF

阪神JF

阪神JF 
サークル内では◎レーヴディソールが3人で最多。

“うまプロ”に出演中の

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎ツルマルワンピース

『赤門の馬オタク』◎レーヴディソール

『穴の慶應BOY』
<<茎辺留蜂の見解>>

 今年は上位人気が強そうで、外回りになってからなかなか荒れないGⅠだが、それでも配当的妙味がありそうな⑫ツルマルワンピースを狙ってみたい。前走は内枠でなかなか前に行けず若干スムーズさを欠いて敗れたが、それでも0.3秒差なら悲観する内容ではなかった。
 キングカメハメハ産駒は昨年の当レース、先週の鳴尾記念を勝ったように阪神外回りコースを得意としている。特に外目の枠に入った時が良く、外回り芝1600~1800mにおいて連対したのは31頭に及ぶが、その内21頭が5枠より外に入った馬たちだった。本馬は今まで内枠での競馬しか経験していないが、2勝は逃げ切り。前走の内容からも外枠なら好位でもスムーズに競馬出来そう。1400mの持ち時計は一位だし、阪神の急坂も味方に出来るはず。人気が落ちそうな今回が面白い。

現役東大生
<<赤門の馬オタクの見解>>

 レーヴディソールとダンスファンタジアの2強ムードの様相を呈しているが、実力はレーヴディソールの方が数枚上と評価する。レーヴディソールの過去2戦の上がり2Fのタイムは新馬が「11.5-11.4」、デイリー杯は「11.6-11.5」ダンスファンタジアの過去2戦の上がり2Fのタイムは新馬が「11.1-11.6」、赤松賞が「10.9-11.7」レーヴは2戦連続で尻上がりラップのレースを差し切っているのに対して、ダンスのレースは2戦連続でラスト1Fのタイムがガクッと落ちている。レーヴのように尻上がりラップで差し切るのは相当の能力がないと出来ない芸当であり、アパパネ、ブエナビスタを超える名馬になる可能性を秘めている。
 相手筆頭はマルモセーラ。阪神外回りは先行馬が有利な傾向にあり安定した先行脚質は武器となる。新馬戦0.2秒差で先着した相手はデイリー杯2歳S2着のアドマイヤサガスで、重賞クラスの新馬戦で2着→未勝利戦0.7秒差圧勝→ファンタジーS勝ちと考えれば、実質的にメンバー中最高クラスの実績の持ち主と考えることができる。父クロフネ、母父タマモクロスと地味な血統だが、クロフネ産駒は冬に走るという特性があり(12~2月の3着内率は30%超、データは05~10年)血統的にも狙い目といえる。先行脚質を活かせればレーヴディソールを出し抜く可能性も十分だ。ファンタジーSで出遅れながらすごい脚で突っ込んできたホエールキャプチャが3番手。この馬もクロフネ産駒である。

<<キヨミDXの見解>>

 ◎レーヴディソールの相手探しの1戦。素質は認めても前走レベルに疑問が残る⑭ダンスファンタジアより、牡馬相手に価値のある2着①アヴェンチュラに妙味。単穴には、新潟2歳Sで見せた持続力がこの舞台で生きそうな⑧マイネルイサベル

土曜、中日新聞杯◎△的中!!
<<不死鳥の見解>>

 能力が違う◎レーヴディソールが無傷で2歳女王へ。その証拠に今年のデイリ-2歳Sのラップとその去年を比較したい。(なお、同日の1000万条件の比較から馬場レベルは同等と考えられる。)

【今年】1.33.6(レーヴディソール 4角=9番手 上がり=33.7秒)
12.1-10.8-11.6-12.5-12-11.5-11.6-11.5
半マイル=47.0 上がり3F=34.6

【去年】1.33.7(リディル 4角=9番手 上がり=33.8秒)
12.1-11-11.4-12.3-12-11.7-11.4-11.8
半マイル=46.8 上がり3F=34.9

 半マイル・1000m通過は0.2秒しか変わらない流れで、その差が僅かに上がりに影響した程度で今年も去年とほぼ同内容。勝ち時計的にもほぼ同じレベルであったいえる。リディル同様にレーヴディソールも同じく4角9番手から直線では大外から一気の差し切っており、この2頭は似た流れのレースを同じような競馬で勝ったことになる。むしろ、0.2秒とはいえよりスローな流れをより速い上がりを使って差し切ったレーヴディソールを評価すべき。以下のように、去年の2着以下からは、朝日杯の2・3着馬も含めて後のGⅠ好走馬・重賞馬を多数輩出したようにいかにレベルが高かったかが分かる。
09'
1着リディル
2着エイシンアポロン⇒京王杯1着 朝日杯2着
4着ダイワバーバリアン⇒朝日杯3着 NHKマイル2着
6着タガノエリザベート⇒ファンタジーS1着
7着エーシンホワイティ⇒ファルコンS1着 

 つまり、ほぼ同レベル・内容だった今年の勝ち馬レーヴディソールは牡馬GⅠでも勝ち負けできるレベルにあるといえる。当然、牝馬限定戦の2歳GⅠに出走してくるのだから今回は確勝級。相手筆頭は過去の勝ち馬データに唯一該当するアヴェンチュラ。こちらも前走でハイラップを経験しているのは強み。
 
【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?


【阪神JFの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

ウマセンキャプチャー画像
毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。



軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先週の的中結果は
・12月4日(土)阪神11R鳴尾記念の馬連(650円)
・12月5日(日)阪神10R逆瀬川Sの単勝(710円)、3連単(202,010円)
・12月5日(日)中山9RクリスマスローズSの単勝(340円)、3連単(39,860円)
を的中(一部)。

今なら阪神JFの予想はもちろん、中日新聞杯、カペラSの
予想も含む、特別レースの予想が見られます!
毎週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるので、
馬券の参考にしてみてはいかがでしょうか!

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。

競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。


コメントの投稿

穴の慶應ボーイ

見せ場はあった!
菊花賞見たいだった!ww
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。