TOP > スポンサー広告 > 【2010年版】今年の競馬を振り返る【南関ver.】TOP > その他 > 【2010年版】今年の競馬を振り返る【南関ver.】




【2010年版】今年の競馬を振り返る【南関ver.】

こんばんは。

今日は戸田→大井と梯子しましたが、
一番面白かったのは川口オートのようでした。残念。
1人気が「試走」で落車→欠場。
そして中村がSG初制覇。場内拍手。加えて堂前さんの神実況。
PCで見ても鳥肌が立ちました。

でも、優勝インタビューで、戸崎の一言が聞けてよかったです。

今年は不甲斐無いレースが多かった

その通り。

===予想バトル7日目までの結果===
アンリエット   +9130円
②かまぼこさん -35000円
===================


芦毛ありがとう!

以下は、不死鳥さんの記事の丸パクリなのであしからずw

南関東の2010年を、表彰馬を予想しながら、振り返っていきます。
(南関限定の表彰はありませんw)
なお2歳馬を除き、「1年を通して南関所属」で活躍した馬だけを指名します。
しかも主観・偏見たっぷりです。


年度代表馬は、みなさん個人個人の好きな馬を表彰してあげてください。


最優秀2歳牝馬 クラーベセクレタ (川島正行)

今日のレースは強かったですね。距離伸びてどうでしょうか?
にしても南関生え抜き勢はもう少し頑張って欲しいなあ。
チェリペタル?無理無理w


最優秀2歳牡馬 セルサス (佐藤賢二)

中央で言う、NIKKEI杯みたいなレース、
ハイセイコー記念を5馬身差で圧勝。
これは来年のクラシックも賑わさせてくれそうです。
この馬は故障させないでくれよ、佐藤賢二。


最優秀3歳牝馬 ショウリダバンザイ (高岩孝敏)

ハーミアと迷いましたが、
真っ向勝負となったロジータ記念で勝ったこちらを指名。
桜花賞勝ち、東京P賞2着、門別遠征、ロジータ記念勝ち、と
積極的に牝馬クラシック戦線を盛り上げてくれた馬でした。
距離の長短は問わないようなので、
来年も十分活躍してくれると思います。


最優秀3歳牡馬 マグニフィカ (川島正行)

ブリーズフレイバーでも良かったのですが、
目立つ成績が無い馬より、
差し競馬の中前で粘ったダービーとJDD勝ちを評価してこちらへ。
3歳牡馬は一時的に乱入してきたマカニビスティーを除くと、
相当小粒な印象です。来年は年寄りの活躍が目立つかなあ。


最優秀4歳以上牝馬 テイエムヨカドー (渋谷信博)

後半はザッハーマインが活躍しましたがね・・・。
タイトルは荒尾の霧島賞だけとなってしまいましたが、
1年間南関重賞を使い続け、11戦中8戦が掲示板に載ると言う堅実ぶり。
成績からもあまり目立たない馬でしたが、
南関ファンにとっては印象深い馬ではないでしょうか。


最優秀4歳以上牡馬 フリオーソ (川島正行)

1年終わってみれば、スマートファルコンさえいなければっていう感じでしたね。
大きいタイトルは帝王賞だけでしたが、
交流GⅠで中央馬と1年を通して互角にやれたのはこの馬だけでした。
番手競馬を覚えるなど、馬にとっても充実した1年になったのではないでしょうか。


最優秀短距離馬 ヤサカファイン (鷹見浩)

この馬にとって、下克上の1年となりました。
昨年夏から始まった快進撃で、あっという間に今年のアフター5スター賞を制覇。
東京盃では、サマーウインドをハナ差まで追い詰めました。
来年のJBCは大井開催。
順調に行けば、有力の一頭となりそうです。


ふるさとコーナー賞 クラキンコ (堂山芳則)

勝手に作りましたw
牝馬ながら、ホッカイドウ競馬の3冠を達成。
初の古馬との対戦レースも圧勝で臨んだ、道栄記念は
Ⅰ人気に推されながらも無念の5着。
非常にホッカイドウ競馬を盛り上げてくれましたし、
ドラマがあったように思います。



あと47分で、2011年!


アンリエット


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
