TOP > スポンサー広告 > 今週出走の次走注目馬TOP > 次走注目馬 > 今週出走の次走注目馬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週出走の次走注目馬

今週出走の次走注目馬

『次走注目馬』とは??

 もともと実力がありながら、前走でレース中の不利や極端な展開などによって敗れてしまった馬をターゲットにしています。当コラムでは(力負けではなく)そのような不利によって負けたにもかかわらず、次走で人気を落とすであろう妙味馬をPICK UPしていきます。

最近では、

9/25推奨エーブダッチマン⇒10/17(東京10Rで1着(6人気)
10/10推奨トーセンドンファン⇒10/30福島8Rで3着(7人気)
10/17推奨ナムラカクレイ⇒11/13東京8Rで1着(2人気)
10/24推奨エオリアンハ-プ⇒11/13東京9Rで3着(4人気)
11/6推奨ヒシセンチュリー⇒11/21京都10Rで3着

など『次走注目馬』が続々好走中!!


1/9(日)中山11R ジャニュアリーS(OP)ダ1200m出走

ファイナルスコアー

以下、推奨時のコメント

追い込み不向きで...

9/4 新潟11R BSN賞(OP) ダ1200m 6着

 もともと新潟ダ1200mは逃げ馬の連対率が5割を超えるほど、逃げ・先行馬にとって有利なコース。それに加えて、今年のBSN賞の前半3Fは過去10年で2番目に遅い流れで、最も上がりが速い競馬。当然、追い込み一手の馬には厳しい流れで、テンの3Fが速く上がりがかかりやすい中山【4・4・1・2】での好走が目立つファイナルスコアーにとって今回の凡走はやむえない。また、今回は連対歴のない左回りというのも厳しかった。今回の勝ち馬マハーバリプラムは前走で負かした相手だったように、展開が向けばOPでも能力差はない。ベストは中山ダ1200mで、暮れのカペラSorジャニュアリーSあたりに出走してきたら狙いたい。


1/10(月)京都9R北大路特別(1000万) 芝1800m出走

ラインドリーム

以下、推奨時のコメント

不利が重なって...

10/16(土)京都9R 堀川特別 芝1800m  5着

 スタートでやや出負けしてほぼ最後方からの競馬。これまで好位から抜け出す競馬を得意にしていただけに、これではこの馬の良さがでない。それに加えて、直線入り口では審議対象となるほどの斜行による不利を受けて万事休す。それでも最後は直線を猛然と追い込んで0.4秒差だから、まともなら十分勝ち負けだっただろう。これまで、新馬・休み明け・GⅠを除けば【3,3,3,2】と全て掲示板以内という安定感。また、3歳時には紫苑S(OP)で2着するなど能力の高さは見せており、1000万条件を卒業するのも時間の問題だろう。次走で不利が重なって凡走した今回のレースを理由に不当に人気を落とすようなら妙味。

(不死鳥)


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。