TOP > スポンサー広告 > 今週出走の次走注目馬TOP > 次走注目馬 > 今週出走の次走注目馬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週出走の次走注目馬

今週出走の次走注目馬

 不死鳥です。

 先週は1/10推奨マコトギャラクシーが1/23中山10Rで1着!!

 そして今週はなんと3頭も『次走注目馬』が出走します。

『次走注目馬』とは??

 もともと実力がありながら、前走でレース中の不利や極端な展開などによって敗れてしまった馬をターゲットにしています。当コラムでは(力負けではなく)そのような不利によって負けたにもかかわらず、次走で人気を落とすであろう妙味馬をPICK UPしていきます。

最近では、

9/25推奨エーブダッチマン⇒10/17(東京10Rで1着(6人気)
10/10推奨トーセンドンファン⇒10/30福島8Rで3着(7人気)
10/17推奨ナムラカクレイ⇒11/13東京8Rで1着(2人気)
10/24推奨エオリアンハ-プ⇒11/13東京9Rで3着(4人気)
11/6推奨ヒシセンチュリー⇒11/21京都10Rで3着
9/4推奨ファイナルスコアー⇒1/8中山10Rで3着(5番人気)
1/10推奨マコトギャラクシー⇒1/23中山10Rで1着 NEW

など『次走注目馬』が続々好走中!!


1月29日(土)京都11R シルクロードS(G3)出走

ジェイケイセラヴィ

以下、推奨時のコメント

11/27(土) 京都11R 京阪杯 芝1200m 5着

前が壁で...

 前走のスプリンターズSでは、内・外の差で敗れた印象のジェイケイセラヴィ。今回はその反省を活かしてか、好スタートながら下げて道中は中団のインでじっくり構えていたが、直線では案の定前が壁になって追えずじまいで、内に進路をとったのが裏目に出てしまった。仕方なくロスを覚悟して外に出したものの、時すでに遅し。上がり最速の33.5秒の脚を使うも0.2秒差の5着止まり。最初から外に進路をとっていれば、まず勝ち負けになっていただろう。前走のGⅠでも力を見せたように、このGⅢクラスのメンバーでは明らかに格上の存在。また、今回はいつもと違って控える形でも競馬ができることを証明し、自在性も身につけた。この馬は地味な印象からか、毎回それほど人気にならないタイプなので、今回の凡走で次走でさらに人気を落とすようなら妙味。


1月30日(日)京都8Rサラ系4歳上500万(ダ1800m)出走

ダノンフィーバー

11/20(土) 京都8R3歳以上500万円以下 ダ1800m 6着

出遅れで万事休す!?

 ここ2走2着続きのダノンフィーバーだが、今回はスタートで躓いて出遅れたのが大きな敗因。出遅れて後方からとなり道中捲くっていったが、これでスタミナを大きく消耗し直線では伸びを欠いた。これまで逃げて結果を出してきた馬なだけに、今回は自分の形に持ち込めなかったのが痛かった。もともと、現級連続2着を含めてダートでは【1・5・1・0】と底を見せていなかったようにこのクラスでは能力最上位の馬で、まともなら次走であっさり巻き返しておかしくない。次走で今回(3番人気)より人気が落ちるようなら妙味。


1月30日(日)京都11R 京都牝馬ステークス(G3)出走

レディアルバロ-ザ

以下、推奨時のコメント

12/19(日)小倉11R 愛知杯 17着

今回はノ-カウントで..

 レースを見た人は分かると思うが、3角付近で故障した馬の直後にいたレディアルバローザはそのアオリを受けてズルズルと後方まで下がってしまった。さすがにこれでは競馬にならず、今回はノーカウント。次走の馬柱で数字上は大敗したかのような印象を持つかもしれないが、最後の直線は無理せずに流したことによるところが大きいので全く気にする必要はない。むしろ、これで人気が急落するようならおいしい。もともと前々走の秋華賞で5着にきたように(6着ディアアレトゥ-サは次走福島記念で2着)、Hレベルな3歳世代でも能力上位の存在。次走が牝馬限定重賞でも自己条件でもまともなら十分勝ち負けできるだろう。

【追記コメント】

 今回は最軽量の52キロ(秋華賞で0.1秒差だったアプリコットフィズと3キロ差)と明らかに恵まれましたし、今回は【2・2・1・1】と得意にするマイルへの距離短縮、過去に2戦2連対と相性がいい福永騎手への乗り替わり、Bコース替わりで再び内枠先行有利になるであろう馬場で、内枠を引けた点と買い材料満載です。前走の件で精神的なダメージを受けていない限り、今回は十分に勝負になるとみます。

(不死鳥)


トラックバック

競馬稼ぎまくる:1月26日の結果(4戦1勝、川崎記念完全的中!園田メインは馬連高

競馬:1月26日の結果(4戦1勝、川崎記念完全的中!園田メインは馬連高 競馬歴:約18年(ウイングポスト1がすべての始まりです。真剣に馬券を買い出してからはようやく3歳(2009/7時点)) 好きな騎手:内田利雄(...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。