TOP > スポンサー広告 > 次走注目馬 1/29・30TOP > 次走注目馬 > 次走注目馬 1/29・30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次走注目馬 1/29・30

次走注目馬

先週は当コラム推奨のレディアルバローザ(7番人気)が京都牝馬Sで僅差の4着><

それでもめげずに今週も先週のレースから次走注目馬をPICK UP!!

『次走注目馬』とは??

 もともと実力がありながら、前走でレース中の不利や極端な展開などによって敗れてしまった馬をターゲットにしています。当コラムでは(力負けではなく)そのような不利によって負けたにもかかわらず、次走で人気を落とすであろう妙味馬をPICK UPしていきます。

最近では、

9/25推奨エーブダッチマン⇒10/17(東京10Rで1着(6人気)
10/10推奨トーセンドンファン⇒10/30福島8Rで3着(7人気)
10/17推奨ナムラカクレイ⇒11/13東京8Rで1着(2人気)
10/24推奨エオリアンハ-プ⇒11/13東京9Rで3着(4人気)
11/6推奨ヒシセンチュリー⇒11/21京都10Rで3着
9/4推奨ファイナルスコアー⇒1/8中山10Rで3着(5番人気)
1/10推奨マコトギャラクシー⇒1/23中山10Rで1着 NEW

など『次走注目馬』が続々好走中!!


1/30(日)東京10R節分S(1600万) 芝1600m 5着

ケニアブラック

不利が重なって...

 先週の東京芝はイン有利が目立った。内枠から先行した馬は粘り込むし、差してくる馬も内枠の馬がインを突いてくるパターンがほとんどで、逆に外差しが決まったのはクラスが違うほど力が抜けた馬に限られており、外から追い込んだ馬にとっては厳しい競馬を強いられた。当然、次走で注目すべきは外から差しきて差し損ねた馬
 節分Sに出走したケニアブラックはスタートで出遅れて後方からとなり、出していこうとすると今度は逆にかかってしまった。これだけでも十分な不利だが、4コーナーでは大外をブン回して(インが有利な馬場を)外から強襲するも、さすがに0.3秒差まで詰めるのが精一杯だった。むしろ、これだけ不利が重なりながら掲示板を確保したことがこの馬の強さを示していると言っていい。もともと、前走では今回と同じ東京のマイル戦(1000万条件)を圧勝しており、そのレースで4馬身離した2着ナシュワンヒーロー⇒次走1000万勝ち上がり、3着モンテフジサン⇒次走1000万勝ち上がり、次々走の1600万3着 1.0秒離した6着ニーマルオトメですら次走であっさり1000万を勝ち上がってしまうほどHレベルなレースだった。当然、Hレベルな前走を圧勝したケニアブラックは昇級の壁なく、準OPでも十分通用していい。次走でスムーズな競馬ができれば間違えなく巻き返してくるだろう。

(不死鳥)


トラックバック

「競馬 予想」の話題 -> 大井・TCK女王盃の結果と反省(2月3日): 毎日更新 !! 走れ!一口馬主

競馬 予想 に関するブログ -> 大井・TCK女王盃の結果と反省(2月3日): 毎日更新 !! 走れ!一口馬主 「あたらずとも遠からじ」的な競馬予想と、最近やっとものになりだしたシチーの一口馬主の馬たちの事、季節や...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。