TOP > スポンサー広告 > 徒然予想TOP > 徒然予想 > 徒然予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


徒然予想

『そうだ、京都行こう。』のコーナーのホントの名前がこれです、以後よろしくお願いしますw

 第1回目の先週は奇跡的に京都土曜5Rの3歳未勝利で▲◎○のパーフェクト的中を達成し、5点でワイド二つを的中させることができました♪

 今週も上手くいけばいいんですが・・・



参考資料:競馬場コース分析 『中山まとめ』



土曜5R 3歳未勝利 芝(外)1600m


⑬ダイワベルベ
中山は2戦して共に馬券圏内までの好走で、前に行って速い上りを使えるのも大きなプラス。その時の鞍上に戻ったのも好材料。また筆者はステイゴールド×Nureyevというだけで好感が持てる(笑)。

ヒモ
⑨コスモソルフェリノ
様々なペースのレースを先行して好走しているのは魅力。見どころは2走前の中山で稍重ながら計時した1:34.6。

⑥スタートセンス
メンバー中唯一テン3F34秒台を経験しており、前走久しぶりに中団前目につけて好走できたことから、一発を期待したい。

④デルマガネーシャ
先行経験を買った。短距離指向の強い中山のことから、マイル以下を経験していることも買い材料。

⑤ラヴァーズキッス・⑧ロイヤルクレスト
共にデビュー戦を逃げて2着しているが、東京のスローペースでの戦績なため、前傾ペースになる中山に対応できるかは疑問符が残る。とりあえず前走逃げれたということでヒモ候補に。

買い目
◎ダイワソルバは2着まで期待でき、あまり人気もないことから、馬連を選択。
馬連
⑬-④⑤⑥⑧⑨
5点×各100円




土曜9R 水仙賞 芝(外)2200m


③インプレザリオ
コース適性、冬適性、前に行って速い上りが使える末脚、持ち時計とどれをとっても申し分ない。開幕週ならなおさら先行力が活きるはずで、もはや死角なし。

⑥トーセンケイトゥー
中山は2戦して共に馬券圏内。まくって速い上りが使えるのが強みだが、今回は鞍上が横山ということで、彼なら逃げてくれる、そう信じて対抗に抜擢した(笑)。

買い目
その他の馬もみなそれぞれストロングポイントがあるので、上記の2頭を軸に流そうと思う。
3連複2頭軸
③-⑥-②④⑦⑧⑩
5点×各100円




土曜12R 4歳上1000万下 芝(外)1600m

⑦サクラクローバー
恐らくハナを切るのはマヤノマヤで、それほどせりかける馬もいなさそうなのでスロー気味になる予感。この馬はスローを先行してきっちり好走するのが得意なので、いつも通り行けば馬券圏内だろう。休み明けを苦にしないのも○。

②コスモカンタービレ
前走東京外枠で差して負け、次走中山の内枠に入って巻き返すのがこの馬の好走パターン。今回はドンピシャリだが、前走が負けすぎな感もあるのでヒモで押さえる。

⑤マヤノマヤ
中山マイルは去年暮れのを除いて凡走が無い得意なコース。前走、短距離・稍重で差し馬有利・外枠と様々な悪条件が重なった。今回得意のマイルに戻り、先行有利な開幕週、内枠、頭数も減ると好転材料ばかりで、ひょっとするとひょっとするかも。

⑧ドリームバスケット
良馬場に限れば中山マイルは3戦して1勝2着2回。素直にコース実績を買う。


買い目
便宜上印は打ったが、4頭ほとんど同評価。よってボックスで攻める。
3連複BOX
②⑤⑦⑧
4点×各100円


(クリスエス)


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。