TOP > スポンサー広告 > 徒然予想TOP > 徒然予想 > 徒然予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


徒然予想

 横山さんに逃げて欲しかったがあっさりハナを奪われた今日の中山9R。

1レース5点以内をモットーに予想しようと思っていた矢先にそれが裏目に出た12R。(ほんとはワイドで買いたかった!!)。

気を取り直して日曜分いきます!


参考資料:競馬場コース分析 『中山まとめ』


中山 日曜5R 3歳未勝利


⑫マイネルグラード
走るごとにタイムを上げる成長著しい先行馬は脚質も自在。力の要る馬場に強く、当日馬体が絞れていれば頭も堅い。

⑨ゴッドツヨシ
タヤスツヨシ産駆らしく見事に切れ負けした前走は今走への布石。マイネルグラード以外の先行馬のレベルが低い今回、番手につけるタイプのこの馬には楽な流れになるだろう。

ヒモ
⑬カズノトウショウ
前走のペースはメンバーでも経験している者が少ないようなもので、距離延長の今回はより上手く流れに乗れそう。前目につける競馬もできるので、デビューから手綱を取る江田照さんに期待したい。

①ハッピーティア
いい頃のこの馬は内枠を活かして好位置を取り、前に居ながらいい脚が使えていた。今回久しぶりの芝での内枠で、鞍上強化もあって好意につけれれば怖い存在。

②メジロサモン
前走のマイル戦は前半全くついて行けず、今回の距離延長は大きなプラス。また血統的にも明かに長距離向きで、長距離指向のあるこのコースは向く。

⑧ホッコーブレーヴ
こちらも長距離向きの血統甚だしく、前走の中山2200mは楽な流れの中末脚が活きなかった。


買い目
3連複2頭軸
⑨-⑫-①②⑧⑬
4点×100円





中山 日曜7R 3歳500万下(牝)


②ピュアブリーゼ
弱い者いじめうぃる。

⑤アカンサス
緩めのマイルを鋭い脚を使い好走。テンの穏やかなこのコースなら距離もこなせておかしくないし、持続力勝負に強いのも魅力。

ヒモ
①マイネクイーン
確かな先行力と持続力を兼ね備えたマイラー。前走脚がたまらず切れ負けしたあたりも中山代わりではむしろプラス。

⑪トーセンインディ
常にメンバー最速レベルの末脚を繰り出してきた同馬だが、先行有利のこの舞台では苦戦か。ただ末脚という確たる武器があることは強みだ。

⑫ママキジャ
前に行っていい脚が使える点を買った。牝馬限定なら楽に行けるはず。

⑯レッドエレンシア
クイーンS勝ち馬ホエールキャプチャの0.4秒差4着まで踏ん張った中山での走りに期待。


買い目
3連複2頭軸
②-⑤-①⑪⑫⑯
4点×100円


(クリスエス)


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。