TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】阪神大賞典TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】阪神大賞典

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】阪神大賞典

阪神大賞典

慶應VS東大VS京大
阪神大賞典を的中させるのは!? 


daishoten.png



先々週弥生賞に続きファルコンSもしっかり◎○が馬券に絡む秀逸な予想を披露した不死鳥
そんな不死鳥の本命は◎ナムラクレセント

京都大学代表・【火拳】も本命は◎ナムラクレセント

「うまプロ」でおなじみの『赤門の馬オタク』◎コスモメドウ


ただ今絶好調!
<<不死鳥の見解>>
 本命はナムラクレセント。GⅠを含め3000m以上のレースは

08' 菊花賞    3着
09' 阪神大賞典  3着
10' 天皇賞(春) 4着

 といずれも好走しているように、長距離でこその馬。(ここ最近はぱっとしない成績が続いていたが、)距離延長だった前走・日経新春杯(4着)はGⅠでも好走してきた4歳勢にこそ屈したが、今回出走のゲシュタルトら5着以下には5馬身以上の着差をつけていたように復調してきた印象。長距離を得意とするリピーターが何度も好走しているレースなだけに、再びの距離延長で一昨年の3着馬が再び激走するシーンが見られるはずだ。


京大代表
<<火拳の見解>>

結局トゥザグローリーが回避、トーセンジョーダンが取消となり、混戦ムードが漂ってきた。
本命は③ナムラクレセント。もどかしい競馬が続いているが、菊花賞3着・春天4着・阪神大賞典3着があるように長距離適性があるのは明らか。この馬には小牧Jより和田Jの方が合うとずっと思ってきたし、事実残している戦績も和田Jとの方が良い。大物不在の今回は賞金加算の大チャンス。雨が降れば尚良し。
対抗はスタミナの塊⑩モンテクリスエス。阪神大賞典は初出走となるが、過去の走りを見る限り舞台設定はほぼ最高に近いと見る。追える鞍上も頼もしい。
軽ハンデであったとはいえ、目下の連勝侮れず②コスモメドウに▲。


<<クリスエスの見解>>
 本命はゲシュタルト。このレースはラップを見ると分かるが、4コーナーの下り坂からスパートしていることが見て取れる。つまり800mスパートの展開になっているわけで、京都の中長距離と同じことが起こっているのだ。このことから、京都での好走がつながるとわかる。事実過去このレースで最も多く好走したアイポッパーは、京都を14戦して、G1を含めても掲示板を外したのはたったの4回だけ。本命にしたゲシュタルトも京都を走って多くずれしたのはG1の菊花賞だけ。重賞級の馬も多くない今回なら軽視はしない方がいい。




トラックバック

【予想】2011 阪神大賞典 ナムラクレセント

2011年の阪神大賞典の予想です。 2011 阪神大賞典 予想 2011 フィリーズレビュー 予想 2011 ファルコンステークス 予想 2011 中京記念 予想 ◎ 03 ナムラクレセント ハンデ...

【2011/3/20 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます。 *当サイトの【サイトポリシーはコチラ】。 --------------------------------------------------------------- 【薩摩S】  ☆ドリームバレンチ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

No title

コスモメドウは▲ですよ~笑

馬柱訂正

火拳さんご指摘ありがとうございました(汗)

馬柱に間違いがあったことをお知らせします。
只今掲載しているのが正しいものです。

失礼いたしました。
非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。