TOP > スポンサー広告 > 徒然予想TOP > 徒然予想 > 徒然予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


徒然予想

 こんにちは、クリスエスです。この徒然予想のコーナー、あんま当たってないようで実は…な成績だったりw
でも現在の成績は秘密w もっと長く続けて、それでもみなさんに言えるような成績だったら自慢します! もしそうでないならきっと続いてないでしょう・・・笑


土曜 阪神10R 六甲S 芝(外)1600m


⑥クレバートウショウ
 阪神外回りは3戦2勝2着1回と得意舞台。脚質も逃げにこだわらないので、先行争いを見ながらうまく脚がためられれば好走は期待していい。

⑨フィフスぺトル
 マイルは6戦して掲示板を外したのはG1のマイルCSのみ。近頃は34秒代のスタートになると踏ん張れなくなっているが、今回の舞台なら好走時の上り勝負を好位から抜け出す競馬もしやすく期待が持てる。ただ久々な分割引。

⑰オーシャンエイプス
 元々は切れ味の申し子と言わんばかりに33秒台の末脚を連発していた。去年の冬に復帰し、その切れ脚が健在なことを示したが、今一歩というレースが続いた。2ヶ月弱の休みで中身が備わってきていればメンバー的にも好走はノルマだろう。

⑦スズカサンバ
 ダートを走ってたことがあるくせに、最近では上り勝負の展開でしか好走できなくなってしまった変な馬。タキオン×Kingmamboで切れる脚への可能性は十分で、久ぶりにその力を発揮できる余地のありそうな今回は穴で狙ってみる。

買い目
どの馬も一長一短で上位が混戦模様。ここはボックスで堅く行きたい。
馬連B
⑥⑦⑨⑰
6点×100円




土曜 阪神12R フラワーC 芝(外)1800m

-見解-
 スタートがマイル並みに速くなるのがこのコースの特徴だが、今回は牝馬限定で、さらにダートを使ってきた馬たちが多くそれほど速くならなそう。そうなるとより長い距離的な性格のレース展開になりそうで、そこで重要視したいのは瞬発力・上り勝負への対応である。


-軸-
⑰マイネイサベル
 新潟マイルと東京マイルで好走していることから、実際の距離適性は1800mか2000mと言ったところ。34秒代の切れる脚が持ち味で、今回のメンバーと外ざしの決まりつつある今の馬場なら横綱競馬で押し切れるだろう。


-ヒモ-
②マリアビスティー
 デビュー勝ちして以降1400⇒1600⇒1600⇒中山2000と"タメ"を作る競馬ができずに苦汁をのんできた本馬。前走ようやく長距離に出走できるも今まで短いところ使っていて抑えきれなかった。枠も含め今回の距離短縮でようやくベスト条件と言ったところで、穴がちだが侮れない。

①アフロディーテ
 もう一頭の距離短縮馬。前走ゆっるぅ~い流れを好位につけ、しっかり33秒台の脚を使い勝利。見解通りにレースが運べば力は出し切れる。

⑱サトノフローラ
 昨秋に新潟で新馬勝ちした馬。この馬も自分から動き押し切れる脚を持っている。心配なのは大外枠なことだけだ。

⑦サトノフォワード
 上記2頭と同タイプで、阪神コースで勝っていることからヒモに加えた。

⑪ハブルバブル
 やはり前目から速い上りを使える馬。前走1400mからの距離延長ということと、その1400mで先行で来てしまったことからスピード過多の疑いあり。

買い目
ワイド
⑰-①②⑦⑪⑱
5点×100円


(クリスエス)


トラックバック

【予想】2011 フラワーカップ アフロディーテ

2011 フラワーカップの予想です。 2011 フラワーカップ 予想 ◎ 01 アフロディーテ 前回の脚は強烈。ここでも・・・! ○ 17 マイネイサベル こちらもこれぐらいの距離がという印象を見せてくれ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。