TOP > スポンサー広告 > 徒然予想TOP > 徒然予想 > 徒然予想




徒然予想

 こんにちは、クリスエスです。
軸馬なら来るんですけどねぇ~
徒然複勝1点勝負にでもコーナー変更しようかな(笑)

日曜 阪神6R 3歳500万下 芝(外)1800m

-軸-
⑨サイレントソニック
今までマイル以下を使われ、速い上りを繰り出すも勝ちきれないレースが続いている。逃げから追いこみまで脚質には幅があり、今回はうまく好位を取れれば溜めも効いてあっさり勝ちきるなんて姿も浮かぶ。

-ヒモ-
⑤アルマフローラ
メンバー中唯一2400mを経験している本馬。持ち時計はないが、中断前目から確実に良い脚を使えるのが強みで、今回500万下の牝馬限定ならゆるくなりそうな流れも味方に出来る。

⑧ピュアブリーゼ
馬券に絡んだのは決めて勝負の流れ(後傾ラップ)になった時のみで、中山よりも阪神外回りの方が確実に向いている。持ち時計もメンバーでは群を抜いており、圧倒的1人気を裏切った後でも軽視はできない。

⑪クエルクス
デビュー戦、1400mとは思えないスタート3F37.3秒を先行し、しっかり末脚を使って勝ちきる。次走の1200mはあきらかにテンのスピードについて行けず、脚もたまらず力が出せないまま終わった。今回の距離延長で追走が楽になり、本来の末脚も発揮できそう。

⑱コスモバタフライ
マイルでは追いこみ一辺倒だったが、前走の2000mで前に行ったことから、スピードがあることを示した。この馬が追い込むには1600mではどうにも短く、今回の距離延長は明かに歓迎。

⑯ビービーバカラ
常に上がり3位以内を使ってきた本馬だが、中山1600m・東京1400mで差して届かなかったレースぶりは距離延長に好感が持てる。

買い目
ワイド
⑨-⑤⑧⑪⑯⑱
5点×100円




日曜 阪神8R 4歳上1000万下 芝(外)1800m

-軸-
⑱コンカラン
枠、頭数、位置取りに関係なく常に好走してきた優等生。間隔を詰めるよりはゆったり使った方が好調を維持できるタイプなのも心配しなくて済む。1000万下は既にめどの立っているクラスで、今回のメンバーの中では頭一つ抜けている印象。

-ヒモ-
⑧プラージュ
どんな舞台でも上がり3位以内の末脚が使える馬。近3走、1400m→中山→ダートと末脚の活きない舞台に苦杯を飲んだが、ここにきてようやく阪神1800mという的条件に出走できた。陣営も瞬発力を武器にすべきなのは承知の筈なので、今回は期待できる。

⑪ラブフール
決めて勝負向きの馬で、昇給直後のレースは札幌らしい時計のかかる展開に泣かされた。瞬発力だけならメンバー随一で、休み明けを克服すれば大駆けもある。

①カノヤトップレディ
陣営の思惑は、恐らく短いところを使ってスピードを出す訓練をさせ、本来的距離と思われる中距離で決め手を持つこと。前2走で中距離を使い、間隔が開いて臨むこの阪神1800mという条件には陣営の勝負気配がうかがえる。

買い目
馬連・ワイド
⑱-①⑧⑪
6点×100円



(クリスエス)


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
