TOP > スポンサー広告 > 【速報】ヴィクトワールピサ、ドバイWC優勝!!!TOP > NEWSトピックス > 【速報】ヴィクトワールピサ、ドバイWC優勝!!!




【速報】ヴィクトワールピサ、ドバイWC優勝!!!

 日本時間の3月26日から27日未明にかけて行われた、世界一の賞金額を誇る競馬の祭典ドバイワールドカップデイ。
その最後に行われる世界No.1決定戦ドバイWCに出場したヴィクトワールピサが日本馬で初めて優勝するという偉業を成し遂げた。

レースは好スタートから先頭に躍り出たトランセンドが引っ張る展開。
逆にスタートの悪かったブエナビスタ・ヴィクトワールピサは最後方という位置取り。
向正面に入ってからトランセンドがペースを落としにかかるが、楽には行かせまいと有馬記念を彷彿とさせるまくり脚でヴィクトワールピサが最後方から一気に2番手まで進出。
トランセンドも負けじとペースを上げる。
そのまま3コーナーに突入し、大勢変わらずラスト400m、最後の直線に向いた。
後ろから行くブエナビスタは外に出して追い上げを図るも、思うようにエンジンがかからない。
それをしり目にヴィクトワールピサは前のトランセンドを捉え突き放しにかかる。
しかしトランセンドも負けじと粘り、その他の先行勢もトランセンドに食らいつく。
しかしヴィクトワールピサの脚色が一枚上手、半馬身前に出たころ残りは100m。
そのまま後続の追撃を振り切り、彼岸のドバイWC制覇を果たした。
トランセンドも2着を死守し、日本のワンツーフィニッシュという最高の形で幕が下りた。
またブエナビスタは結局前にいた馬が上位を独占する展開に泣き着外に沈んでいる。


vict.jpg

vict2.jpg
http://www.drf.com/news/dubai-world-cup-day-meydan



コメントの投稿

No title

昨日ニコニコでライブで見てました。
まさか、歴史的瞬間に立ちあえるとは思いませんでした。
それも日本調教馬ワンツーのおまけ付き。


ヴィクトワールピサは出遅れているのに最高峰のレースを勝つんだから、人馬共々最高ですよね。

No title

>hiroさん

自分もレース前は日本馬がドバイWCで勝つとは思いもしませんでしたし、ワンツーとはびっくりです。

しかもワンツーの組み合わせがヴィクトワール=トランセンドの組み合わせだとは^^;
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
