TOP > スポンサー広告 > オーウェン、ヴィクトワールピサのドバイWC制覇を祝福TOP > NEWSトピックス > オーウェン、ヴィクトワールピサのドバイWC制覇を祝福

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーウェン、ヴィクトワールピサのドバイWC制覇を祝福

競馬好きのオーウェンがヴィクトワールピサのドバイWC制覇を祝福


9222_ext_03_0.jpg マンチェスター・Uの元イングランド代表FWマイケル・オーウェンが、チームのオフを利用して、26日に行われた競馬のドバイ・ワールドカップを観戦。日本馬として初めて、メインレースであるドバイ・ワールドカップを制したヴィクトワールピサと、2着に入ったトランセンドを祝福した。

 オーウェンは大の競馬好きとして知られ、イングランド代表として2002年の日韓ワールドカップのために来日した際にも、日本の競馬を楽しんだ。また、自らも馬主として馬を所有している。そんなオーウェンは、自身のツイッターで以下のように語っている。

「ドバイに3日間、行ってきたよ。ドバイ・ワールドカップを見るためにね。ドバイは素晴らしい場所だよ」

「アレックス・ファーガソン監督がインターナショナルマッチウィークの間、数日オフを与えてくれたんだ。だから頭を休める良い機会だったんだよ」

「トラブルに見舞われている日本にとっては、最高の結果だったね。日本馬が勝ったし、彼らは勝利に値したと思う」



マイケル・ジェームス・オーウェン
(Michael James Owen, 1979年12月14日 - )

イングランド・チェスター出身のサッカー選手。ポジションはFW。
イギリスのリヴァプールやスペインのレアル・マドリードと言った名だたる名門クラブを渡り歩き、現在は英マンチェスター・Uに所属。2001年には世界最優秀選手賞、欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)を獲得。「ワンダーボーイ」の愛称で親しまれ、イングランド代表の得点ランクでは現役選手1位で、歴代3位の41得点を誇る。


(ニュースソース:ワールドサッカーキング)


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。