TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】天皇賞(春)TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】天皇賞(春)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】天皇賞(春)

天皇賞(春)

慶應VS東大VS京大
天皇賞(春)を的中させるのは!? 

春天

サークル内では◎トゥザグローリーが二人で最多。

京大の火拳エイシンフラッシュが本命。

「うまプロ」でおなじみの

『赤門の馬オタク』◎トーセンクラウン

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎ジャミール

東大
<赤門の馬オタクの見解>>

 馬場悪化の長距離G1なら、障害で抜群の成績を残すオペラハウス産駒の◎トーセンクラウンの台頭の可能性が出てくる。昨年も16番人気メイショウドンタクが3着に入った通り、普段のレースでは想像のつかない決着となる舞台設定で、大穴を積極的に狙えるレースだ。

京大

<<【火拳】の見解>>

 雨の程度が読めない以上、最終的な判断は直前まで持ち越されるのだろう。果たしてキングカメハメハの子が天皇賞・春を勝つだろうか?少なくとも長丁場どんと来いでは無いはずだ。
 本命は⑮エイシンフラッシュ。父は凱旋門賞馬Workforceを送り出したKing's Best、母ムーンレディは牡馬に混じって独セントレジャー(日本で言うところの菊花賞)を完勝している。血統的に長丁場への適性は随一と見ていい。昨年の有馬記念、ヴィクトワールピサの7着となったが、わずか0.4差。窮屈になり、ポジションを下げざるをえなかったが、進路を確保してからはスタミナを感じさせる伸び。改めて力を再確認した。枠はもう少し内が良かったが、それでも力を出し切れば順当に上位争いできる器。
 対抗は逃げもある③ナムラクレセント。菊花賞でオウケンブルースリの3着となって以降、長距離では大崩れが無いし、雨もむしろ好都合。絶好枠に、長距離における名手和田が鞍上。あとは上位陣との力関係一つ。
 単穴⑧マイネルキッツは2年連続で天皇賞春連対。この舞台への適性は言うまでもない。あとは昨年の天皇賞春から今回までに、2走しかこなせていない点がどうか。 


<<クリスエスの見解>>

 
すでに掲載した『コース分析・長距離まとめ』を基に考えていきたい。

 まず対象としたいのは菊花賞経験馬。分析の通り菊花賞は天皇賞(春)と同じく持続力・瞬発力が求められるが、天皇賞(春)より前半がキツい流れになりやすい。そこを先行して好走したビートブラックやナムラクレセントは評価できる。逆にそれを差して好走したオーケンブルースリやフォゲッタブルは展開に恵まれた感が強く、全体的にレース内容のレベルの上がる天皇賞(春)では通用しないと考える。同様にローズキングダムも重視はできない。またビートブラックがいるので同じ先行でも大敗したゲシュタルトも消し。
 ここで本命はトゥザグローリー。今度は天皇賞(春)に目を向けると、枠順に関係なく4角で前に着けられる脚が必要になってくる。近走レベルの高いメンバー相手に先行し、さらに良い脚を使って好走してきた。京都の800mスパートもこなしているので、この舞台なら最強4歳世代でも頭一つ抜け出せるだろう。

 
【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?


【天皇賞春(5月1日)、NHKマイルC(5月8日)の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

ウマセンキャプチャー画像
毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。




軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

先々週は土曜日小倉10Rドラセナ賞の馬連を大的中!

実際に配信されたドラセナ賞(3歳500万)の予想(馬連)を見てみましょう。

―――――――――――――――――――――――
レース名:4月16日(土)阪神10Rドラセナ賞(3歳500万)
実際配信された買い目:馬連
軸:4(ロードカナロア)
相手:3(マイネルロガール),5(アスターウイング),6(ウインミネルヴァ),8(ビルケンハンマー),9(チェリービスティー),10(シナトラソング)
―――――――――――――――――――――――


ロードカナロアを軸に固定した6点買でした。

レースは、4番ロードカナロアが逃げ切り、見事優勝!
2着に16番人気の5番アスターウイングが入り、馬連16,460円をGETしました!
*今アクセスして頂ければドラセナの実際の買い目を見る事ができます。

馬連の他、ウマセンは単勝を3点、3連単を90点で買い目を提供しています。

全てを合わせると合計約99点になりますが、

3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80~150%となる事が多いです。
全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は
東京で6レース、京都で8レース、新潟で6レースの合計20の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。

競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。