TOP > スポンサー広告 > 競馬場コース分析・新潟(外)1800mTOP > コース分析 > 競馬場コース分析・新潟(外)1800m




競馬場コース分析・新潟(外)1800m

競馬場コース分析



  新潟(外)1800m

新潟芝(外)1800



分析・全クラス平均

 スタートは2コーナーの出口。

向正面を一杯に使うので、スタートから最初のコーナーまで700m以上あります。

息の入れどこであるコーナーまでの距離が長いので、自ずとテンが速くなります

スタートからコーナーまでが長い京都や阪神と同じように35.58秒です。

3コーナーに入ってからは一旦息が入り、4コーナーを抜けて新潟名物600m超の直線を爆走するという簡単な流れです。

そのスパート時の加速はすさまじく、+0.77秒、+0.74秒と連続で大きな加速をしています。

同じく直線が長い東京でも0.7秒を超す加速は1回のみ

ラスト800mあたりからほぼ平坦になる新潟コースではとにかく瞬発力が必要なんですね。

しかし、0.7秒を超す加速を2度もして平気なはずはありません。

最後の200mはなんと-1.18秒も失速するんです。

よってスタミナの素養もあった方がいいのは確実です。


新潟芝(外)1800mチェックポイント
①瞬発力
②スタミナ




 今週は非常に単純明快なコースだったのでこれで終わりとなります。

質問などはコメントで書いていただければお答えします^^

来週も引き続き新潟コースのどっかを分析します。

それではまた来週!!

↓↓↓↓↓「参考になったよ!」という方はクリックしていってくださいっ(*^^)/


コメントの投稿

うまカレに感謝

たまには勝ちたい : どうもいつも参考にさせて頂いております、以前にもこのコース分析を読ませてもらいましたが、今回土曜日の京王杯を参考の為改めて読ませて頂きました。本当に素晴らしい分析力で為になるのですが、もしよろしければコース分析事の枠による有利不利や東京1400mで好走する馬は他場のどのコースで好走するといった一覧があれば分かりやすくて良いと思いました。勝手なお願いで申し訳ありませんが、それと私が知らないだけで不死鳥さんがそういった本の出版をされているならばこのサイトで教えてくださいお願いします。

No title

 どうもこんにちは。えーっとまずこのコース分析は私クリスエスという者が書いております。以後お見知りおきを(笑)

 参考にしていただいて非常に光栄です。元々、予想を公開するのではなく、みなさんの予想に役立つツールを目指して始めたコーナーでした。ですので、たまには勝ちたいさんのような方に読んでいただけるのは嬉しい限りです。

 さて本題ですが、まず『枠』について。このコーナーは「私たちが独自のデータベースを持ち、そこからデータを抽出して分析している」わけではありません。なので申し訳ないのですが、枠の有利不利に関するデータはありません。むしろラップよりは枠のデータの方が書店で販売しているような書籍にデータがあることが多いので、そちらをお探しいただければと思います。

 そしてコースごとの関連性ですが、こちらは今のところ掲載できないと言っておきます。というのも、まだローカルを中心に全てのコースを分析しきっておりません。そして、似ているコースで好走したことはプラス材料になりますが、適性が逆のコースで負けていることもプラス材料になり得ます。ですので「このコースで走った馬はここで買い」という前者のみについて掲載することは避けたいのが本音です。

 ただいつかはコースごとの関連を明かにしたいと思っています。現時点でも明かに関連のあるコースについては言及していますので、今はそちらを参考にしていただければと思います。

 至らない点が多いかとは思いますがご容赦ください。また要望、質問等あれば気軽にコメントしてください。ありがとうございました^^

No title

どうもすみませんクリスエスさん並びに不死鳥さん大変な勘違いを失礼しました。それと早速のご回答有難うございました。私は今まで競馬の予想をする時に参考にしていたのは競馬新聞や馬三郎が中心でしたが、なかなか馬券も当たらず競馬の予想にも行き詰っていました。何か馬券知識を高め最終的に的中率を上げるサイトが無いか探していた所偶然うまカレを発見して、競馬に対する考えが変わって有難かったです。今後コースごとの関連を明かにして頂ける見たいで安心しました、毎回無料で丁寧な解説感謝しています。今後も参考にさせて頂きますので勉学と両立大変でしょうが頑張ってください。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
