TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】オークスTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】オークス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱】オークス

オークス

慶應VS京大
オークスを的中させるのは!?
 

OAK_20110522013929_20110522024222.jpg

茎辺留蜂、不死鳥、クリスエスの出演したうまゼミ!での予想は
◎⑫ホエールキャプチャ
○⑨マルセリーナ
▲②メデタシ
△①ハブルバブル
△⑭スピードリッパー



サークル内では◎マルセリーナに人気が集中。

絶好調の京大・火拳◎ハブルバブルに渾身の◎


うまプロでおなじみ

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎エリンコート

『穴の慶應BOY』による書き下ろしの詳細な見解(予想コラム)はうまプロ携帯サイトでチェック!!


京大
<<火拳の見解>>

 阪神改修後のウオッカ世代から近4年、オークスで馬券になった12頭のうち8頭が前走桜花賞の馬だ。それに加えて今年のフローラSは本番に直結するとは思えないので、やはり桜花賞組が中心になるか。ただ、今年の2強はともにマイル以下の経験しかない。割って入るなら距離適性の差。
 本命は①ハブルバブル。藤田には申し訳ないが、この乗り替わりは大幅にプラス。本馬は「バブル一族」の一頭であり、桜花賞よりオークス向きの血統構成だ。3代母バブルプロスペクターは菊花賞馬ザッツザプレンティの母であり、バブルガムフェローの兄でもあり、またペルーサの母父Candy Stripesの妹にもあたる。個人的にディープ産駒一番の器と見込んでいる馬でもあり、ここは期待値十分。
 対抗は東京でクイーンC勝ちのある⑫ホエールキャプチャ。桜花賞はやはり枠がこたえた。脚質自在の気性の良さと、地元で桜花賞馬に逆襲ある。
 ▲はクイーンC3着の⑩デルマドゥルガー。近親にフサイチランハートがいるリンカーン産駒で、血統的な長距離適性は文句無し。牡馬相手にOP勝ちの実績はバカにできないし、いくらピンナが乗れていないとはいえ人気よりは上に持ってくるか。
 

<<不死鳥の見解>>

 オークスは決め手が求められるレース。過去10年のオークスでの上がり最速馬は【6・2・3・2】、上がり2位の馬も【2・1・2・3】と安定した成績を残しているように決め手を持つ馬にとっては有利なレース。反対に上がりがメンバー中6位以下の“ジリ脚”の馬は【1・ 0・ 4・119】(勝率・連対率0.8%)と苦戦が強いられているレースでもある。そのため、同様に決め手が求められる桜花賞とのリンクがしやすいのも納得できる。なかでも、阪神外回りで行われるようになった07'以降の桜花賞馬はオークスで【2・0・1・0】と全て馬券圏内に好走している。オークスに出走しなかった07'桜花賞馬ダイワスカーレットもオークスに出ていたなら恐らく勝っていたことは想像に難くない。
当然、今年の桜花賞馬◎マルセリーナもオークスでの好走は約束されたようなもの。デビューから4戦していずれも上がりがメンバー中2位以内と決め手が求められるレース向き。また、騎乗する安藤勝Jも過去5年の東京2400mで【7・2・0・16】と20鞍以上騎乗している騎手の中では、勝率&連対率がNO.1でもある。人馬ともに好条件が揃っており、このコンビが2冠目も獲る可能性は高いはずだ。


  期待の新人!!
<<疾走のメタボの見解>>

 本命はマルセリーナだ。圧巻の調教に距離が伸びた方がよいだろうというジョッキーのコメントに乗る。不安要素は初輸送と雨予報だが名馬というものは状況に左右されないから名馬と呼ばれるもの。私はマルセリーナを名馬と信じる。三年連続の2冠馬、二年連続の3冠馬だ!!
 対抗はホエールキャプチャだ。父クロフネがどうでるかは非常に不確定な要素だが阪神外回りマイルで強い競馬をした馬はそれ以上の距離でも融通がきくもの。そもそもオークスは距離適性などあってないようなものだ。スローの流れからの瞬発力勝負。この馬に流れは向く。
 連の2頭はこの2頭で決まり。後は3着候補だ。雨予報で重馬場適性や臨戦過程を重視。馬券は1着マルセリーナ2着ホエールキャプチャ3着に印を回した馬の3連単で充分のハズ。押さえに2着3着を入れ替えた3連単で隙はない。
 


コメントの投稿

No title

◎ー▲で的中ですか・・・・・・

凄すぎる・・・・

No title

凄いです…!おめでとうございます^^

さすが

穴の慶應ボーイ神!!

No title

沢田さんすご!!!!

これから沢田さんにのります(笑)

凄い天才

沢田さんにはいつもお手本にさせていただいてます 本当に神ですね~
沢田さん天才だしWin5当たってたり??(笑)

先の事ですが
大学卒業されたらこの予想が見れなくなるのが
今から不安and哀しいです
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。