TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】日本ダービーTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】日本ダービー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱(印)】日本ダービー

日本ダービー

慶應VS京大
ダービーを的中させるのは
ダービー2011
サークル内では人気が割れている。

絶好調の京大・火拳◎オルフェーヴルに渾身の◎

うまプロでおなじみ

『穴の慶應BOY』こと茎辺留蜂は◎ユニバーサルバンク

先週オークスを大的中の『穴の慶應BOY』による書き下ろしの詳細な見解(予想コラム)はうまプロ携帯サイトでチェック!!

赤門の馬オタク、藤川京子さんの予想も見れますので、チェックしてみてください。


京大
<<火拳の見解>>

 非常に難解な一戦だが、上位人気の中ではやはり⑤オルフェーヴルか。ステイゴールドなら馬場渋化もそこまで苦にしないはず。枠も申し分ないし、皐月賞の圧勝を思えばむしろ意外とオッズつくんだなという印象。下手に逆らうのをやめてヒモ荒れに期待。
 対抗は皐月賞3人気から人気急落⑦ベルシャザール。あの大敗は馬体減と思って目をつむれば、ここまで評価を落としていい馬ではない。なんといってもハイレベルホープフルS勝ち馬だし、キレ不足の本馬にとって雨も追い風間違いない。ロジユニの泥んこダービーで、上位を500kオーバーの馬が占めたように、「キンカメに背中が最も似ている」と評された雄大な馬格で先行できれば、そう簡単には止まらない…かもしれない。何より乗れている鞍上も要警戒だろう。
 ▲に超大穴③オールアズワン。血統、枠、調教、どれもが絶好。2歳時に残してきた実績を考えれば一世一代の大駆けがあっても。領家厩舎はとにかく曲者で、大舞台で常に気にしておきたい。


<<キヨミDXの見解>>

 ここにきてすっかり注目度が薄くなってしまったが、昨年暮れのホープフルSを重視する。そのラップの濃さについて今更説明は不要だと思うが、勝馬◎ベルシャザールや3着馬フェイトフルウォーはスプリングSや京成杯でも底力勝負を制している。両馬とも、皐月賞は決して力負けではなく調子負けだと判断する。道悪で切れ味削がれる先行有利な展開も味方するだろう。 

<<不死鳥の見解>>

 ◎ナカヤマナイトの前走・皐月賞は内・外の馬場バイアスは大きかった。その証拠に4角手前では失速しているように見えた逃げ馬エイシンオスマンが8着にとどまっていたことからも分かる。内を通って伸びてきた1、2、3着馬にとっては大きなアドバンテージがあり、直線では伸びない外に持ち出して伸びてきた5着ナカヤマナイトの方を評価すべき。先週、人気薄のピュアブリーゼで積極的に逃げて2着に持ってきた鞍上なら、今回は本来の積極的な競馬をするはずだ。
 3歳馬では唯一凱旋門に一時登録した馬でもあるように陣営もその高い能力を認めている。ちなみに同厩舎のナカヤマフェフスタも凱旋門一時登録⇒宝塚記念快勝、そしてあのウォッカも凱旋門一時登録後にダービーを勝っている。ナカヤマナイトも不完全燃焼に終わった皐月賞からの巻き返しが期待できるはずだ。

【オススメ】

競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

競馬チャンネル

サイト名:競馬チャンネル

サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

⇒詳細はこちらから






みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?

先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・

そこで、みなさんにおすすめしたいのが「競馬チャンネル」

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。
です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。

とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。





コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。