TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】安田記念TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】安田記念




【馬柱】安田記念

安田記念

慶應VS京大
安田記念を的中させるのは!?
安田記念

サークル内では◎ダノンヨーヨーが2人で最多。

今年の春GⅠ絶好調の京大の【火拳】アパパネに渾身の◎

京大
<<火拳の見解>>

 ⑧アパパネはヴィクトリアマイルをレースレコードで快勝。それもブエナビスタを受けて立つ競馬で凌いだのだから価値がある。今年のVMはかなりの締まったレースペースになったし、牡馬混合戦でも通用するだけの下地は十分にある。
 対抗は④クレバートウショウ。土曜日を見る限り、依然として馬場の内目が伸びる。おそらく竹豊はトラックバイアスを掴んでいると思われるので、あとはエスコートするだけ。土曜日もフジキセキ産駒が東京マイルを勝ったように、血統的にも十分推せる存在だし、前走の手応えは「捌けさえすれば…」と思わせるもの。まともなら勝ち負けに加わっていたはずだ。
 ▲に好ステップマイラーズCから⑬ダノンヨーヨー。頭まである存在だが、やはり出遅れ癖が気にはなる。


<<疾走のメタボの見解>>

 テン乗りのウィリアムズ以外不安材料のない◎ダノンヨーヨーが本命。確実に終いは伸びてくるし、ここは外国馬以外格付けは済んでいる相手。差し損じることがあっても3着は外さないだろう。対抗はスマイルジャック。本命にしなかった理由は鞍上だけ。去年同様内をすくう騎乗を期待。以下はマイル適性を重視して印をまわした。イチ押しはビービーガルダン。前走の末脚には目を見張るものがあった。年齢相応にズブくなってきているようなので騙し騙し乗って末脚を活かせれば

 
<<不死鳥の見解>>

 例年、前後半がほとんど同じぐらいのペースになりやすい『マイルCS』前傾ラップのHペースになりやすい『安田記念』。同じマイル戦ながら、なかなか好走馬がリンクしない理由はここにある。しかし、昨年のマイルCSは前半45.3秒⇒後半46.5秒と珍しく前傾度の強いレースだった。例年のマイルCSのような決め手勝負ではなく、安田記念同様に底力・スタミナが問われる内容で、同様に速いペースで流れた00'マイルCSの勝ち馬アグネスデジタルと05'マイルCSの勝ち馬ダイワメジャーがのちに安田記念も勝っているように、激流のマイルCSは安田記念と非常に繋がりやすい傾向にある。
 ◎ダノンヨーヨーはマイルCSではやや出遅れ気味の最後方から馬群を割って直線伸びてきて、内の経済コースをロスなく回ってきた勝ち馬とタイム差なしの2着。ほぼ勝ちに等しい内容で次世代のマイル路線はこの馬を中心に回ると思わせるレースだった。ここ2戦の敗因は休み明け、展開不向きとはっきりしており、07'に9番人気⇒3着と穴を空けたジョリーダンスと同じ父ダンスインザダークに加えて近親にマツリダゴッホ、ナリタトップロードがいる血統背景からも、激流でこそ真価を発揮するタイプ。同じ東京マイルGⅠのNHKマイルではグランプリボスを勝利に導き、ヴィクトリアマイルでは14番人気のグランプリエンゼルを4着にもってきたように追える鞍上も含めて期待したい。


【オススメ】

競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

競馬チャンネル

サイト名:競馬チャンネル

サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

⇒詳細はこちらから







みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?

先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・

そこで、みなさんにおすすめしたいのが「競馬チャンネル」

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。
です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。

とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。




コメントの投稿

No title

三連単勝負で1着リアルインパクト
2着ストロングリターンで買ったのに、
3着にスマイルジャックが抜けた。(涙
「東京マイルはスマイルジャック。」
競馬やる人は常識ですよね~。
何で買わなかったんだろう・・・。
激しく後悔してます。くやし~!!!

No title

リアルインパクトを1着に持ってこれたのはすごいですね!!
自分はストロングリターン軸だったんですがリアル・スマイル共に完全に縦目でやられました・・・
一旦G1ラッシュは終わりましたけど、これからも遊びに来てください^^

No title

リアルインパクトは、単純にデビュー戦以外が
全てGⅡ、GⅠでその戦績と54キロのハンデ、
そして、ディープの仔なら規格外かもしれないと。
これは頭で買えると思い、素人考えで勝負しました。
そこまでは良かったんですが・・・。
スマイルジャックが抜けました。
何で買わなかったんだろう・・・。3番人気なのに。
ちなみにこれまた素人考えながら、アパパネは
ブエナとの激戦から間隔が無かったので、
牡馬との一線級の勝負では要らないと思い、
思い切って切りました。ここまでは正解だったんですが、頼みのダノンヨーヨー出遅れ・・・。。。
ジョーカプチーノも持っていたので、もう少し踏ん張ってくれたらなぁ~とか・・・。色々と悔いの残るレースになりました。33万馬券ですからね。頭捕まえてたからには獲りたかったです。
今度は頑張ろう。

いつも楽しく拝見しています。
梅雨の中、うっとおしい天気が続きます。
みなさまくれぐれもご自愛のほどを・・・。
非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
