TOP > スポンサー広告 > 【馬柱(印)】宝塚記念TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱(印)】宝塚記念




【馬柱(印)】宝塚記念

宝塚記念

慶應VS京大
宝塚記念を的中させるのは!?

宝塚

◎ブエナビスタが2人で最多。

京大の火拳ブエナビスタに渾身の◎

穴の慶應BOY&赤門の馬オタクの予想はうまプロ公式HPでチェック。

京大
<<火拳の見解>>

 上半期を締めくくりを、⑧ブエナビスタに託す。おそらく良馬場でやれるだろう。「衰え」の声が囁かれているが、まったくそうは思わない。ヴィクトリアマイルはレースレコードでの決着。マイルはやはり短い印象で、距離延長のここは間違いなく前走以上の条件。地力を見せてくれる。
 ウチパクなら本命も考えられた④エイシンフラッシュ。ここ一番でのテン乗りはさすがに割引材料。春天のときからここ目標という話が合って、状態は文句なしと見ているが。
 ここが正念場⑩ドリームジャーニー。終わったか、終わってないか、しっかり調教を積めた今回の結果が答えとなるだろう。
 

<<クリスエスの見解>>
 
 近走後傾ラップの展開に苦杯を飲んでばかりの◎エイシンフラッシュだが、超ハイレベルかつ前傾ラップの皐月賞を好走しており、同じ小回り並びに前傾ラップになりやすい宝塚記念ならば上昇が見込める。

<<不死鳥の見解>>
 
 ◎ブエナビスタは昨年の天皇賞⇒JCの圧勝の結果が示すように東京のような広いコースなら、最強の4歳世代といえども歯が立たないのは衆目一致の事実。ただし、今回の舞台は阪神の内回り。自分も最初はこの舞台設定ならば、他馬の付け入る隙があると思っていたが、振り返れば阪神・京都内回りや中山といった小回りコースのGⅠで先着された4頭中3頭が、後に海外のレースでも好走していた実力馬だということに気づく。

09'秋華賞1着
レッドディザイア⇒マクトゥームCR3(ドバイ)1着

10'宝塚記念1着
ナカヤマファスタ⇒凱旋門賞2着

10'有馬記念1着
ヴィクトワールピサ⇒ドバイワールドカップ1着 

 一見苦手なコースと思われがちだが、先着された馬が後に海外のビッグレースでも好走しているのだから、決して不得意にするコースではないはず。もし今回の宝塚記念で他馬に先着されたら、(世界のビッグレースへの展望が広がるという意味で)その馬を称えるしかないと思い◎ブエナビスタに指名した次第だ。

 なお、今回は人気のキングカメハメハ産駒が3頭出走してくるが、以下のようにキングカメハメハ産駒は外回りコースに比べて内回りのこのコースを不得意にしているので、過大評価は禁物だ。

キングカメハメハ産駒(阪神2200m成績)
【2・2・0・20】
勝率8.3% 連対率16.7% 複勝回収率16.7% 単勝回収率19% 複勝回収率49%


 反対にこのコースを得意にしているのが、ジャングルポケット産駒


ジャングルポケット産駒(阪神2200m成績)
【4・2・2・19】
勝率14.8%  連対率22.2% 複勝率29.6% 単勝回収率253% 複勝回収率113%


 これに該当するのがトーセンジョーダン。この馬自身は阪神2200mでの出走歴はないが、コース形態が似ている中山2000~2200mでは3戦3勝なのだからコース適性は間違いなく高い。
 また、昨年のアイルランドTで3キロ重い斤量を背負ってトゥザグローリーに快勝、昨年末の有馬記念では2キロ重い斤量+逃げという自分の形ではない競馬をしながら、エイシンフラッシュ、ルーラーシップに先着しているように、実は(ブエナビスタを除くと)今回人気の4歳世代に先着してるのがこの馬なのだ。休み明けの分嫌われているが、人気の盲点になるようならば面白い。


【オススメ】

競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

競馬チャンネル

サイト名:競馬チャンネル

サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

⇒詳細はこちらから







みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?

先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・

そこで、みなさんにおすすめしたいのが「競馬チャンネル」

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。
です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。

とても使いやすくて便利なサイトなので、

いろいろサイトの中身を見て下さい。

 


トラックバック

【競馬】 宝塚記念・夏至S・日刊スポーツ杯+勝負レース 競馬狂オヤジの穴党的

[競馬] 宝塚記念・夏至S・日刊スポーツ杯+勝負レース 競馬狂オヤジの穴党的 全ての予想の詳細解説・ここに掲載していない狙い目の穴馬情報は競馬狂プレミアムで公開しています ■土曜日の競馬は良馬場で速いタ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エイシンとブエナの馬連に1万突っ込んでました。
アーネストリーは毎レース馬券に絡んでいたので
怖かったですが、まさかこのメンバーで頭に来るとは。
2着、3着で撃沈。悔しいです!!
来週は勝つ!!いや、絶対勝つ!!!

No title

先日は船橋の1200Mは外が有利と攻略法を教えて頂きましたが、大井はどうでしょうか。
本日のナイターのメインレースは大井の1200Mです。
帝王賞の下見に、仕事の後に行って見ようかとw
もし時間があったら、本日のロマンティックナイト賞、
ワイドでも良いので、1点で仕留めるならこれ!!
なーんて虫の良い話ですが、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
いまだに昨日の2着、3着が悔しくて・・・。w

No title

 こんにちは、クリスエスです。
確かにあの3頭で決まることは予想できても、アーネストリーを頭に持ってくるのはもうワンステップ予想力が必要でしたねーi-201

 ところで今日の大井ということですが、正直我がサークルには現在地方の深い砂に対応できるメンバーがいません。なので今後は、前回ゲストに来てもらった佐藤を始め地方競馬がわかるメンバーがいる、「うまカレ」のHPの方に書き込みしてもらえると幸いです。

「うまカレ」と言えども中央派が多いので、きっと地方の質問が来れば喜ぶと思いますw
是非訪れてみてください^^
「うまカレ」HP↓↓↓
http://umacolle.syncl.jp/

No title

どうも、先日登場した早大お馬の会会長やってる佐藤です。うまカレの代表もやってたりします。
クリスエスが地方についてガンガン話すのがちょっと厳しいということで、代わりにご質問に答えます!って感じでいい、クリスエス?w


『大井1200』
長い直線が2度あることで枠の有利不利がないように見えますが、外枠が不利です。外に行くほど厳しい競馬を強いられます。スローで流れれば外枠も対応できるのですが、ある程度流れてしまうと外枠は終了となってしまいます。
雨が降って、その後乾きだすと外が伸びるというのが定説なのですが、最近の1200は内というか、内ラチから4頭目あたりが伸びる日が多いです。
今開催は前に優しい競馬場のため、ある程度内枠、というか一桁馬番の馬を中心に買うのが手っ取り早いと思われます。
そうなると、今日のロマンティックナイトは、分かりやすい鞍上強化をしてきたコウギョウダグラスを信頼していいと思われます。4枠の処理と、船橋馬をどこに絡めるかがポイントでしょう。
そこまで時計が速い馬場ではないので、前が止まらないことは考えられますね。

長々と申し訳ありませんでした。。。大井ってのはそれくらい難しいのです…

No title

場違いな質問にご丁寧にお答え頂き、有難うございます。

確かに大井は難しいですねー。本当に分からない。
今日のロマンティックナイト賞も凄い結末になってますねw
またまた自重して正解でした。
JRAの夏競馬も難しいですが、公営は毎日が夏競馬のように荒れますね。

クリスエスさん、ふみお。さん。
分かりやすい解説、有難うございました。

No title

>最近の1200は内というか、内ラチから4頭目あたりが伸びる日が多いです。

お見事!!!
11番人気の4番が着て万馬券ですね!!
さすがはお馬の会会長、佐藤さん!完璧な予想です。
凄すぎます!!!感動しました。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
