TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】函館SSTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】函館SS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱】函館SS

函館SS

慶應VS京大
函館SSを的中させるのは!?
函館SS

サークル内では2人がクリアンサスを本命。

フジTV〝うまプロ〟でおなじみの

〝穴の慶應BOY〟こと茎辺留蜂もクリアンサス

京大の火拳テイエムオオタカに渾身の◎


京大
<<火拳の見解>>

 3歳馬の不振が目立つが、滞在競馬ができている③テイエムオオタカは一味違う。血統的にも函館は合うし、大崩れは考えられない。不動の軸。
  対抗は②カレンチャンだが、休み明けでパフォーマンスを下げているのは事実。地力でどこまで。地味ではあるが、今や間違いなくスプリント界の主役の一頭⑥ケイアイアストンに▲。


<<不死鳥の見解>>

 函館開幕週から一貫して函館芝ではトニービンに注目と書いてきたが、今年もその活躍ぶりが目立つ。
 それを象徴するのがマッキ-コバルト(父ジャングルポケット)だ。もともと、函館を使う前までは1000万条件で⑥⑯⑯着と、このクラスでは全く歯が立たなかったのだが、舞台を函館に移すと、水を得た魚のように低評価を覆して2着に好走。そして、今日(土曜)の1000万条件で勝ち上がり、前走がフロックではないことを証明した。このマッキ-コバルトのように洋芝の函館で大きく一変するぐらい、トニービンの血は函館芝では重要なのだ。

 函館SSでの該当馬はカレンチャン(母父トニービン)マジカルポケット(父ジャングルポケット)
  
 本命は母父トニービンカレンチャン。以下のように05'以降の母父トニービンの函館1200m成績は非常に優秀。この馬自身、昨夏に函館で勝っているし、渋った馬場だった2走前に準OPを圧勝しているように力のいる洋芝は歓迎。

母父トニービン
【11- 6- 3- 63】
勝率13.3% 連対率20.5% 複勝率24.1% 単勝回収率370% 複勝回収率114%


 また、牝馬は過去10年の函館SSで8勝しているし、過去5年のサマースプリント対象レース25レース中19レースは牝馬が勝っているように、この時期の短距離戦はとにかく牝馬が強いのだ。『洋芝適性+牝馬』という近年の函館SSの勝ち馬に共通する条件をみたすカレンチャンが勝利に一番近い存在だ。

 
【オススメ】

競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

競馬チャンネル

サイト名:競馬チャンネル

サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

⇒詳細はこちらから







みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?

先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・

そこで、みなさんにおすすめしたいのが「競馬チャンネル」

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。
です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。

とても使いやすくて便利なサイトなので、

いろいろサイトの中身を見て下さい。

 



コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。