TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】函館記念TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】函館記念

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱】函館記念

函館記念

絶好調の2人の予想に注目!!
函館記念

先週の北陸Sを◎○△で的中させた不死鳥◎マイネルスターリー

先週の北陸Sを◎△○で的中させた疾走のメタボ◎マイネルスターリー


<<不死鳥の見解>>

 函館記念のポイントは3つ。

【1】リピーターが活躍するレース

 3年連続で函館記念を制したエリモハリアーに代表されるように、他の競馬場では好走できなくても函館ではまるで別馬のように激走するパターンがよく見られる重賞である。そのエリモハリアーも近走が⑫⑯着でさすがに衰えたと思われた8歳時に挑んだ函館記念でも、トップハンデながら0.1秒差の4着に来ていたように函館巧者は侮れない存在なのだ。


【2】前走・巴賞組が強いレース

 過去10年の函館記念の前走レース別成績では、【6-7-3-42】と巴賞組の優位は明らか。本来なら中1週での競馬は前走の反動や疲労が残るという点でマイナス要素になりがちだが、函館記念では違う。というのも、函館は滞在競馬ができるので、巴賞から引き続き函館記念へ向けて函館で調整でき、輸送をしない分疲労が軽減される点が有利だからだ。巴賞組に注目したい。

 
【3】グレイソヴリン系が好走血統

 開幕週から口酸っぱく「函館芝コースではジャングルポケット産駒と母父トニービンが狙い」と言ってきたように、函館芝(特に中距離)ではグレイソヴリン系は無視できない存在である。実際に、先週までの函館芝2000mで施行された10レースで父or母父にグレイソヴリン系種牡馬を持つ馬が9頭も馬券に絡んでいた。つまり、ほぼ1レースに1頭はグレイソヴリン系が馬券に絡んでいることになる。
 さらに、最近の函館記念でも、07'はグレイソヴリン系のワンツー決着、昨年はグレイソブリン系種牡馬スターオブコジーンを父に持つマイネルスターリーが勝ったように、函館記念においてグレイソヴリン系は特注血統なのだ。


 【1】~【3】全てに合致する昨年の覇者マイネルスターリーが本命。函館2戦2勝の函館巧者だが、その適性の高さを発揮したのが前走・巴賞。休み明けで過去最大体重だったことからも調教の本数不足は明らかだったが、トップハンデをものともせずに差し切り勝ち。これまで3か月以上の休み明け成績は①⑤①①⑤着だが、好走した3回はいずれも洋芝の函館・札幌でのもの。洋芝への適性は苦手な鉄砲をカバーするぐらい高いのだ。前走を叩かれて順当に良化した今回は連覇濃厚とみたい。


【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない!?

【函館記念(7月24日)、小倉記念(7月31日)の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】
2011年4月ウマセンキャプチャ2 200-200
毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。





軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

先週は17日(日)函館12R長万部特別(3歳上1,000万下)の3連単を大的中!

実際に配信された長万部特別(3歳上1,000万下)の買い目を見てみましょう。

―――――――――――――――――――――――
レース名:7月17日(日)函館12R長万部特別(3歳上1,000万下)
実際配信された買い目:3連単
1着:2(トシギャングスター),12(クレバーサンデー),14(ビスカヤ)
2着:2(トシギャングスター),6(ウインバンディエラ),7(オレンジティアラ),11(シシャモチャン),12(クレバーサンデー),13(ステラーホープ),14(ビスカヤ)
2着:2(トシギャングスター),6(ウインバンディエラ),7(オレンジティアラ),11(シシャモチャン),12(クレバーサンデー),13(ステラーホープ),14(ビスカヤ)

―――――――――――――――――――――――

1番人気、3番人気、7番人気の3頭を1着に固定した3連単90点買いでした。

レースは、14番ビスカヤが外から抜け出し、ゴール!
2着に13番人気の13番ステラーホープ、3着に2番人気の7番オレンジティアラが入り的中!
*今アクセスして頂ければ長万部特別(3歳上1,000万下)の実際配信された買い目を見る事ができます。

競馬予想の友ウマセンは全特別レースの買い目を無料で提供しています。
また、毎週金曜日と土曜日の夕方にメールマガジンが配信されます。

予想は堅い予想がやや多いです。
とはいえ、3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は
新潟で6レース、京都で6レース、函館で7レースの合計19の特別レースを完全無料で提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。

競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。