TOP > スポンサー広告 > 競馬場コース分析・札幌芝2600mTOP > コース分析 > 競馬場コース分析・札幌芝2600m




競馬場コース分析・札幌芝2600m

競馬場コース分析



札幌芝2600m


札幌芝2600分析・全クラス平均

 馬場を2周半も回る、地方らしい2600mのコースです。

スタートは向正面からで、200mもしないうちにコーナーに入るためテンのスピードはそこまで速くなりません

他の2600mコースはコーナーまで300m近くあるため、この短さは意識する必要があります。

函館のように上り坂なわけでもないのにスタート位置の関係でスピードが出ない為、スタンド前直線で加速しています。

コーナーに入ってまたペースは落ち着きますが、コースの各部が短い札幌競馬場にしてはペースが乱れやすいと言えます。

向正面からじわじわと加速しだしますが、やはり向正面が短くいまいち思いきれないようです。

その我慢が3コーナーで均衡を崩し、札幌競馬場では最大の0.43秒加速しています。

そこから800mスパートになり、4コーナー、直線はまたじりじり。

ラストもこれまた札幌にしては大きめな0.40秒の失速と、流石に2600mではややスタミナが求められていることが分かります。

これらから、持続力が求められる札幌の2000mや1800mといった中距離での実績は直結しないと言えます。

むしろ函館の2600mや上記のコースで差し届かなかった馬がスタミナが求められ前が厳しくなった時に突っ込んでくるなんてことが想像できます。



***札幌芝2600m***
スタートが遅い分、余力で道中のペースが乱れやすい。
スパートはラスト800mからで、札幌競馬場の中では最もスタミナが問われる。



(クリスエス)


コメントの投稿

今週こそは

どうもクリスエスさん今週もコース分析と重賞分析有難うございます。先週は馬券下手のお手本のような負け方でしたが、今週こそはコース分析を参考にさせてもらって的中したいと思います。
またお願いがあるのですが、以前やられていた距離別のまとめはやられないのでしょうか?もし再開する予定があれば、馬券の参考になって嬉しいので、よろしくお願いします。

No title

 いつもコメントありがとうございます。
今日は馬券は寒々な結果でしたが、新潟2200mがつかめた一日だったので、まぁ自分としてはよしとします!w

 コラムに関するリクエストですね。
距離別まとめ記事は、書く材料は既に揃っているので、来週か再来週にはひとつ書きたいと思います。もうしばらくお待ちください!

安心しました

良かったです、まとめ記事を書いてもらえるので安心しました。
土曜日はクリスエスさんの距離別まとめを参考にさせてもらって、新潟11Rは馬連ですが的中出来ました。
今後も参考にさせて貰いますのでよろしくお願いします。

たまには勝ちたいさん

返事が遅くなりましたi-201

>土曜日はクリスエスさんの距離別まとめを参考にさせてもらって、新潟11Rは馬連ですが的中出来ました。
ほんとですか!? おめでとーございます(≧▽≦)!
ずっと自分のコラムを読んで的中報告してもらうのが夢だったんで、力になれてすごい嬉しいですi-189
正直馬券には活かしづらいコラムですが、いつも読んでいただいて感謝してます!
これからもバシバシ的中報告くださいね♪

No title

正直馬券には活かしづらいコラムと謙遜していますが、全然そんな事ないですよ、すごい役に立っています。
例えば今週の新潟(土)11Rの1400mですけど、馬三郎ではみどころとして、同じ左回り東京1400mで好走しているムラマサノヨートーやアーバニティなどが有力馬として、取り上げられています。
私もクリスエスさんのコラムを読むまでは、無条件で有力馬の一頭として考えていました。コラムを読んでからは、同じ距離でも求められる適性が違うので、疑って人気馬を軸でなく紐の一頭で買ったり、適性の高い馬から買って馬券に生かせていますので、十分参考になっていますから、今後もよろしくお願いします。
非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
