TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】毎日王冠TOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】毎日王冠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱】毎日王冠

毎日王冠

慶應VS京大
毎日王冠を的中させるのは!?

毎日

◎ダークシャドウが2人で最多。

京大・【火拳】ダークシャドウに渾身の◎

先週から参戦中のVACATIONメンバーきってのパドック派クジキセキ◎シルポート

<<京大・火拳の見解>>

 ここはダンスインザダーク2騎に期待する。本命⑧ダークシャドウはやはり2走前の大阪杯、現役屈指の実力馬エイシンフラッシュを相手に見せたあの伸び脚は特筆すべきもの。エプソムCはまさに一蹴といった内容だったし、ここも上位争いに。
 対抗③ダノンヨーヨーは強烈な末脚を誇る馬で、一線級相手では18あたりがベストの可能性はある。開幕週だが、明らかに差しがきいておりゴール前急襲の場面も。安定して末に脚を使える⑤セイクリッドバレーの台頭も要警戒。


パドック派・優れた相馬眼の持ち主
<<クジキセキの見解>>

 まともならダークシャドウの力が一枚抜けているように思うが、フォトパドックの馬体から仕上がりはまずまずで付け入る余地はありそう。それならシルポートを狙う。もともとは良績が1800mに集中していた本馬。今春から距離の融通がききだしたのは本格化とみる。苦手としている休み明けも今ならこなせそうで、開幕週の馬場も好材料。好位で運ぶダークシャドウを負かすならこの馬。単穴には鉄砲利き、同舞台の重賞勝ちがあるシンゲンを推す。



<<不死鳥の見解>>

 近年、良馬場時の毎日王冠の勝ち時計は1.44秒台~45.0秒台前半で高速決着になりやすく、過去5年の連対馬の4角番手=⑥③⑤①⑤①④③②③番手が示すように簡単には前も止まらない。前走エプソンCで4角4番手から楽々と抜け出して大楽勝の◎ダークシャドウ。2走前の大阪杯はレコード決着にタイム差なしの2着だから、高速馬場も大歓迎。しかも、以下で示したように大阪杯は掲示板5頭中4頭がGⅠ馬というHレベルなレースで、GⅠ未勝利馬ながら唯一2着に食い込んだダークシャドウもGⅠ級の能力の持ち主といえよう。舞台も4戦4勝の府中ならここは通過点で、ここを勝って天皇賞へ名乗りを挙げたい。


1着ヒルノダムール⇒天皇賞(春)1着
2着ダークシャドウ
3着エイシンフラッシュ⇒ダービー1着
4着ダノンシャンティ ⇒NHKマイル1着
5着キャプテントゥーレ ⇒皐月賞1着
 
 
 


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。