TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】マイルCSTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】マイルCS




【馬柱】マイルCS

マイルCS

慶應VS京大の一騎打ち
マイルCS的中させるのは!?

マイルCS

慶應・不死鳥◎ミッキードリーム

京大・火拳◎エイシンアポロン


<<火拳の見解>>

 雨は上がるだろうが、パンパンの良馬場まで回復するとは思えない。土曜は内を突いた馬が良く伸びていたし、内枠先行を警戒したい。
 イメージに最も合うのが⑤エイシンアポロン。堅実に差してきそうな⑬サプレザを対抗とし、思いのほか人気の無い①フィフスペトルも警戒しておく。

<<不死鳥の見解>>

 今年のマイルCSのキーワードは距離短縮。というのも、もともとマイルCSは中距離戦線で戦ってきた馬が
手薄なマイル路線に矛先を変えて、好走しているパターンが多いが特徴。その証拠に、過去10年の前走別成績を見ると歴然。以下のようにスワンS・富士S組のようないかにもマイル路線を進んできた馬が大不振で、反対に天皇賞・毎日王冠組のような中距離戦線で戦ってきた馬の好走が目立つ。

【過去10年マイルCS前走別成績】
富士S【1-2-0-43】
スワンS【1-1-5-33】

毎日王冠【0-4-0-2】
天皇賞秋【4-3-1-22】


 今年のマイルCSもシルポートが作るHペースな流れ+重馬場を考慮すれば距離以上にスタミナが問われるだけに、距離短縮馬にとって有利なのは間違いない。ちなみに、土曜の芝1600m以下のレースで馬券に絡んだ6頭中5頭は距離短縮馬だったことも強調しておきたい。

 毎日王冠(3着)⇒天皇賞(8着)と中距離路線で戦ってきた◎ミッキードリーム。前走は近年稀に見る好メンバーが揃った天皇賞だったが、超がつくほどのHペースで逃げたシルポート(シンガリ)や2番手だったビッグウィーク(ブービー)はもちろん、4番手を進んだ宝塚記念馬アーネストリー(14着)も含め先行勢はほぼ壊滅的だった。その先行馬には厳しい流れをミッキードリームは道中5番手前後で進み、あれほどの豪華なメンバーで8着に粘ったのだから着順以上に評価できる内容だった。
 そんなHレベルな中距離路線で揉まれてきたミッキードリームが春の安田記念で3歳馬が勝つほどの手薄なマイル路線に矛先を向けてきたのだから、当然軽視するわけにはいかない。【2・1・1・1】と得意にする京都での巻き返しに期待したい。



コメントの投稿

No title

火拳さんすげええええ

火拳さん… 神はここにいたのか

神~☆

No title

なんか宣伝していただいてる感じで本当に恐縮です…
でもありがとうございます!

ちなみに、◎○▲で的中となってますが、◎▲○ですね…^^;
今年も残りわずかですがよろしくお願いします!

>>クリスエスさん

昨日はお疲れ様でした!
またお会いできる機会があればぜひ^^

No title

火拳さん恐るべし。
まさに、神はここに居ましたか・・・。
見落としたフィフスペトル・・・。
三連単マルチでアポロンとサプレザ頭で流して
外れた私は、クリスエスさんのあのコメントを
思い出します。。。

「忘れっぽい奴は、忘れた頃にやってくる」
まったくですね。。。いや、ほんとに参った。。。

私はスマイルジャックとフィフスペトルが大好きなんで単勝と
上記二頭を含めて九頭の3連単ボックスでゲット。勿論馬連も3連複も取り、3十万超えを記録しました。
非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
