TOP > スポンサー広告 > 【馬柱】ジャパンカップTOP > 馬柱(部員の印) > 【馬柱】ジャパンカップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【馬柱】ジャパンカップ

ジャパンカップ

JC

2人とも◎ブエナビスタで一致。


<<クリスエスの見解>>


 ◎ブエナビスタの相手は秋天、マイルCS共に「忘れっぽい奴は、忘れた頃にやってくる」だったので、正にそれに当てはまるジャガーメイルに注目。今年も京都大賞典ではメンバー中上がり最速の末脚を使えてるし、前年の同レース2着なのに14人気は絶対盲点!


<<不死鳥の見解>>

 今年の天皇賞は1000m通過56.5秒と超がつくほどのHペースで逃げたシルポート(シンガリ)や2番手だったビッグウィーク(ブービー)はもちろん、4番手を進んだ宝塚記念馬アーネストリー(14着)も含め先行勢はほぼ壊滅的だった。ジャングルポケット、ダンスインザダーク、ゼンノロブロイ、1~3着に来た馬の種牡馬を見てわかるように、上がりがかかってこその(どちらかというとスタミナタイプの)差し・追い込み馬が台頭した印象。
 一転、今年のJCは外国馬を除けば逃げ馬不在のメンバー構成。(外国馬が未知のコースで飛ばす可能は低いはず。)近年のJCでよく見られるSペース⇒瞬発力勝負の可能性は高いはずで、直線でいかに究極の速い上がりを駆使できるかが勝負のポイントになる。

 現役屈指の末脚を誇る◎ブエナビスタの巻き返しに期待。松田博師らブエナビスタ陣営が天皇賞を叩き台にしてまでも、欲しいのは昨年無念の降着となったJCのタイトルほかならない。叩き2戦目で動きが変わった今回なら。

 また、今回のJCで流れが落ち着けば、超Hペースだった天皇賞(秋)で先行して敗れた馬の巻き返しが期待でき、エイシンフラッシュがこれに該当する。その先行馬に厳しい天皇賞(秋)でエイシンフラッシュは道中3番手で進みながら、先行勢で唯一僅差の6着に粘ったのだから着順以上に評価できる。叩き2戦目で前進が見込めるこちらも天皇賞からの巻き返しは可能。




コメントの投稿

いい競馬を期待しましょう

お久しぶりです私はブエナビスタの実力を認めながらも、前走の大外からのトゥザグローリーの実力も評価して、3連複2.6から3.7.12.13.16に各800円の4000円勝負しました。
あと夢馬券で負けるとしたらデインドリームと思って、
3連単13→2→6に4000円のTOTAL8000円で勝負です、お互いいい競馬を期待しましょう(#^.^#)。
非公開コメント

Counter
Profiles

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。