TOP > スポンサー広告 > 3月5日(金)大井全12R予想TOP > 地方競馬 > 3月5日(金)大井全12R予想




3月5日(金)大井全12R予想

さて明日は、2009年度大井昼開催の最終日となりました。
特殊なレースが複数組まれていて、魅力が満載です!
私も1ヶ月ぶりの現地参戦ということで気合が入りすぎて、水曜日から予想を始めてしまいました。

早速予想をあげていきますが、軸はあまり変わらなくても、相手はちょくちょく現地で変えてしまう前回の反省から、軸馬のみをあげていきます。せっかくなので短評つきで。

==============================

1R ◎7番ユメガタリ

前走の時計からも、今回は前々からあっさり抜け出す。

2R ◎5番サキノスズラン

新馬戦であれだけ走れば、メンバー低調のここは勝機到来。
初戦となるボーチェ、吉井騎手ミラクルカネショウがどこまで来るのか興味深い。

3R ◎8番チリトテシャン

混戦メンバーだが、前走に本村を乗っけて明らかな試走に見えた◎を推す。
内回りで絶好枠を引いた、決め手欠くエリーチェを連絡みさせたら、菅原を尊敬する。

4R ◎3番アポロプロミス

追い込むスチールハーバー、決めて欠くホクソウプリンセスが人気なら、好位から先行できる◎を推す。上昇中の若手、小杉騎手の腕にも期待。

5R ◎9番マイガンガンボーイ

外回りのほうが良い馬だが、内田利の腕なら内回りでも持ってくるか。
先行のチャレンジパワーが飛ぶようなら酒井は相当の下手。

6R ◎4番アーバンパワー

好枠+先行馬の有年はよく来る気がする。鷹見厩舎も心強い。
伏兵多数で手広く流す。石崎隆が、好調ムーアイランドを息子に譲って、人気薄カーリーネイトに騎乗なのは不気味。

7R ◎8番ナイキスターゲイザ

この馬には諸事情により強い思い入れがあるので、期待の本命。
好調アクロスジャパン、重馬場歓迎ブイゾーンが逆転の候補。

8R ユースフルステッキ賞  ◎13番ディアオードリー

個人的にすごいツボなレース。若手騎手戦ですが、出馬表を見れば地雷があちこちに(笑)。
騎手のウェイトが大きい地方(←そこが私の地方好きに寄与している部分でもあります)では、当日の騎乗変更で本気度合いが分かることも度々です。
普通ならストライクゾーンで鉄板のこのレースも、伊藤裕騎乗となれば話は別。
再び小杉騎手に期待する。馬はよくても騎手が糞の場合が多く、難解な一戦。

9R キャピタルステッキ賞 ◎9番スマートトリック

出遅れ癖のあるコルチャック、鞍上不安のスマートスパークルより、堅実な◎。
好枠引いたジルアルメイダがどこまで。

10R 菜の花特別 ◎11番ライトラン

ブリーズフレイバーが人気になりそうだが、休み明けはやはり怖い。
距離短縮大歓迎の◎を推す。間隔空いた馬が多く、案外人気通りか。

11R ゴールデンステッキ賞 ◎7番アラベスクシーズ

外回り+距離延長+乗り代わりがプラスに働くと見て、◎に期待。
今までの私なら本命にしていたはずのジンリュウは勘で評価を下げた。
このパターンの的場にはもう騙されない。

12R ノリ・バースデー杯 ◎6番ピサノロダン

木梨憲武お誕生日記念の競走です。◎が人気かと思ったら、グレイホークのほうが印は厚め。
一応◎に期待だが、単オッズが3倍以上ならグレイホークに変更するかも。
2強の先行で、一方が垂れると見て、伏兵にも十分警戒するが、他は頼りなくて人気通りか。

===============================

中穴狙いの私からすれば、ちょっと前半戦に人気を狙いすぎている気もします。
死角があまりないので仕方なく人気馬を買う、と言う感じなので、そこは予想家の話を聞いてみたいところです。



明日も素晴らしいレースを見れることを期待して・・・。



大井の超電磁砲


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
Profiles

VACATION

Author:VACATION
慶應義塾大学唯一の競馬サークルです。

  • お問い合わせ
keio.vacation@gmail.com

※必ず氏名・身分等をご記入ください。

  • サイト内検索
  • Twitter
keiovacationをフォローしましょう
  • RSS

最近記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

Articles
Links


Comments
Other Blogs
Twitter
